※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
子育て・グッズ

宝塚市の指定保育園に内定をもらう方法について知りたいです。

宝塚市保育園の点数について
来年の4月から0歳と2歳の子どもを保育園に通わせたいと考えています。
こちらの過去の質問を見て、指定保育園(認可外保育園や企業主導型保育所など)の内定があれば加点があるという情報を得ました。
そこで、いくつかの指定保育園に電話をしたのですが内定はできないと言われました💦
皆さんどうやって内定をもらっているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママ

指定保育園は先着順なので早く行動したもん勝ちですね💦

• misa

misa

コメントありがとうございます!
    先着順なのですね、、もっと早くから行動すべきでした💦
    教えてくださりありがとうございます☺️

• 9月30日
♥️

見学希望を出して直接伺い、順番待ちの名簿に名前を書きました!
空きがでれば連絡してくれます☺
0歳は入りやすいですが2歳が激戦です😓
兄弟加点があっても同じ施設には入れれなかったです💦

• misa

misa

コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなりすみません💦
    なるほど、直接行かないといけないんですね🤔
    早速電話してアポ取ろうと思います!
    やっぱり2歳は激戦なんですね😭
    兄弟加点があっても厳しいとは、、同じ保育園は諦めようと思います🥲
    教えてくださりありがとうございました✨

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

今さらですがすみません〜💦
中山、山本エリアに住んでいます。
うちは1歳で認可に入りたいですが半分諦めていて、指定保育所さんでお世話になるつもりでいます🙌💕
名前は伏せますが、とある人気っぽい園に友達が16点で応募していて、13組待ちなので絶望的と言われていたにも関わらず4月入所内定の電話がきてびっくりしたと言っていました。コロナの影響なのかなんなのか分からないですが辞退者が多かったみたいです。一般的に1歳、2歳は激戦なイメージですが希望を持てたらと思いコメントしました✨無事にどちらも決まると良いですね😊