※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精を行った方は、月に何回クリニックに行く必要がありましたか?

体外受精を行った方、月に何回くらいクリニックに行く必要がありましたか?

子供を預けて不妊治療をするかもしれないので、月によって違うかもしれませんが、月に何回か教えてくださいましたら助かります🙇‍♀️

コメント

ママリ

採卵と移植を同周期で行った時ですが
生理1~3日目の間に1回
生理19~12日目の間に1回
生理13~15日の間に1回
採卵
移植
判定日
1回の周期で6回いきました。これでも最短回数かと思います。ちなみに私は自己注射したので、病院で注射してもらうなら採卵までに1~2日おきに通うことになります。

• ママリ

ママリ

生理19~12日→生理9~12日

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    月に6回くらいですね✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

採卵や移植などは預けて行くのですが、できたら連れて行ける検査は息子も連れていきたいのですが、やはり雰囲気的に不妊治療している方がいてよくなさそうですかね😢?

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

私が通っていたところは子連れNGではなかったので連れてきてた方いましたけど、正直言うと子供の声が聞こえたときは心のなかモヤモヤしてました😣
    預けたり出来なくて連れてこざるを得ないという仕方ない場合もあるとは思うのですがね💦

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

あ、でもそれは1人目の治療の時です!
    2人目の時は子連れ出来ててもなんとも思わなかったです。
    理由は分かってるんです、「自分にも子供がいるから」です。

結局のところ子供連れてきてる人に対してイヤだなって思ったところでどうにもならないし、連れてきてる方が悪い訳じゃないし。
    そこはわりきって連れていくしかないかとおもいます😵

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

子連れ出来てても→子連れで来てても

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!クリニックが子連れOKにしてるので申し訳ないですが数回は連れて行こうと思います😭

2人目際は、上の子連れて行った事はないですか👀?
    初めての場所だと抱っこ抱っこになるので内診できるのかなぁと心配でして💦

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

うちは義実家が近いのと義母が治療してるのを知ってるので、通院の時は義母に預けてました。

おそらくですけど、だっこしながら内診とかになるかなと💦
    それか内診の時だけ看護師さんに相手してもらうかですね😅

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

うちも義理母に頼むのですが車で1時間かかるので半分くらいは連れていかなきゃかなと😢
    抱っこなら大丈夫そうです!
    通常の2歳児より大きいので大人しくしてくれること願います😭
    詳しく教えてくださりありがとうございました✨😊

• 9月29日
ママリ

D2 薬や自己注射の投薬
D7 内診・診察
D10 内診・診察
D12 内診・診察
D14 採卵
D22 移植打ち合わせ

凍結胚移植
翌月
D15 内診・診察
D20 移植
約12日後 判定日

子どもOKのクリニックなので、保育園休みで連れて行ける診察の時は連れて行ってましたよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    D2などは専門用語ですか⁉︎まだ詳しく調べておらず気になりました^^

お子様連れて行っていたのですね!もう2歳2ヶ月なのですが、内診の際に離れられるか心配でして😢
    その瞬間は看護師さんが見ててくれますか?
    抱っこ抱っこで離れられない気がしまして😭

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

Dとは生理がスタートした日がD1になります😃
    内診の時は、コアラみたいに抱っこしてましたよ😊
    看護師さんが見てくれるかは、病院によると思いますが、基本子どもは、親と一緒にに内診のカーテンの中にいることなるのかなと💦
    うちは、特に泣かず抱っこされてました👀

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね‼︎初めて知ったので勉強になりました^^
    抱っこしていて大丈夫ならきっと暴れないので大丈夫そうです😂
    一度連れてカウンセリング行ってみます✨
    たくさん教えてくださりありがとうございました😢

• 9月29日
みー

採卵周期は月の1/3くらいは通院でした💦
自己注射は2日間であとは通院してたので多かったです🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    三分の一は大変ですね😢病院で注射してもらいたいのですが、1時間かかるところに通院予定なので自己注射になりそうです😭怖いです😢

• 9月29日