※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診の病院選びに悩んでいます。瀬戸病院は高額、峰坂は予約が取りにくいと聞き、他に松田母子クリニック、恵愛病院が候補です。オススメがあれば教えてください。

所沢に住んでいます。
これから妊婦健診の初診に行くのですが、どこの病院がいいでしょうか。
瀬戸病院が近くて綺麗なので考えてましたが出産費用だけでなく健診費用も高いと聞き、迷ってます。
峰坂は近くて安いと聞いたことがあるんですが、予約ができなくて待ち時間が長いと聞きました。
その他候補に出たのは松田母子クリニック、恵愛病院です。
みなさまオススメがありましたらポイントもあわせて教えていただきたいです。

コメント

おうみ

所沢の隣の東村山在住です!!
松田母子はお料理が美味しいって、そこで産んだママ友が言ってましたよ!
東久留米ですがこの辺りだとアルテミスが人気です🤗
所沢でなくて恐縮ですが、ご参考までに。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    個人病院だとごはんが豪華なところが多いですよね!
    公立病院で働いているので、ホームページを見た時には違いに驚かされました。
    アルテミスも調べた時に出てきました!
    素敵だなーっと思ったんですがアクセスで断念しました😅

• 9月29日
みき

峰の坂産婦人科にお世話になりました。
先生、看護師さん、助産師さん、調理員さん、清掃員さん、事務員さん、みな人が良く居心地よかったです。
料理もとても美味しくて豪華でした。
おっしゃる通り待ち時間は長いです。。
でも、その分親身になって下さるのでまた機会があればお世話になりたい!と思える病院です!
2階のお部屋と1階の新生児室の行き来が階段なのが大変でしたが。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

評判もいいですし、多方面で良心的と聞いたので最初は峰の坂にしようと思ってました。
    予約ができないと後から聞いて、仕事も不定期なのでそこだけがどうしても気がかりなんですよね😅

• 9月29日

峰の坂は良くも悪くも昔ながらの産婦人科といった感じで、ご存じのように予約不可、緊急手術が入ればかなり待ちます💦内診台なども一昔前って感じでした💦産後は基本的に個室、夜は赤ちゃんを預けられるのでゆっくり体を休められます。予約はできませんが、仕事が不定期とのことなので、逆に自分の行けるタイミングで受診できるというメリットもあると思います😌

私は瀬戸で出産しましたが、予約はだいたい2週間先まで埋まっていることが多く、土日はすぐに埋まります💦院内もきれいですし、料理は口コミ通りすごく豪華でおいしいです!帝王切開だったので助産師さんの質はわかりませんが、看護師さんの質は人によって差が激しいなぁと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約が取れないっていうのは計算外でした😳!
    参考にします!

• 9月30日
さちめろ

恵愛病院で帝王切開で出産しました。
妊婦健診は、母子手帳もらうまでと母子手帳もらってから初回の妊婦健診と手術前の検査以外は回数券で賄われたので無料でした。
ただ普段の妊婦健診は、2Dエコーなので3Dエコー希望であれば妊娠中期ぐらいから後期入るぐらいまで別料金払って3Dエコーします。
出産費用は、トイレシャワー付き個室の部屋で入院保証金15万+退院時に9万払いました。普通分娩であればもう少し費用安いかもです😆
普通分娩の費用+10万かかるみたいなんですが無痛分娩も24時間対応してるみたいです😆
おすすめポイントは、
妊婦健診の費用が安いのと入院中の食事もすごい豪華で部屋も綺麗で退院時にヘッドスパも受けれて(コロナ禍でなければエステやマッサージもあるみたいです)お土産もすごいもらえて大満足でした😆
デメリットは、妊婦健診予約してても来院から会計まで2〜3時間ぐらいかかるとこです😅(平日の午後だとここまではかからないみたいです😅)
画像は退院時にもらえたお土産です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真付きで詳しい回答ありがとうございます。
    これだけお土産とサービスがあってその値段なら納得ですね!
    多方面でパフォーマンス良すぎて恵愛に傾いてきました🫢

• 9月30日