※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の蕁麻疹について、湿疹が出て小児皮膚科で診察。原因不明で消えることが多く、検査は必要ないとのこと。湿疹は下半身中心に出現。

子供の蕁麻疹について教えてください。
今日足に湿疹ができ、小児皮膚科に受診したところ蕁麻疹だと言われました。

あれ?と思い写真に収めたところ、すぐ消えたと思ったら別の箇所にポッと一つできていたり。
飲み薬と塗り薬を処方され、子供の蕁麻疹は原因が分からないのがほとんどで、すぐ消えてこの程度なら検査しない。と言われました。
食べ物も新しい食材は与えておらず、本人は変わらず元気。
湿疹は下半身中心、お腹と足(主に膝裏や太ももあたり)にできています。

検査して原因が分かった方、検査しても原因不明な方いたら教えてください💦

コメント

ちーず

病院変えたり検査しましたが特に原因分からずでした💦
寒暖差アレルギーなのかなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    一時的な感じでしたか?💦

• 9月29日
  • ちーず

ちーず

来年6歳になりますが2歳くらいから毎年でてます😭季節の変わり目とかによく出ます💦
    ちなみに下の子はもっと酷くて原因不明で風邪のひきはじめとかに出ます💦

• 9月29日