※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定日が近い初産の女性が、予兆がなく焦りを感じています。赤ちゃんの頭が大きく、難産を心配しています。帝王切開や経膣分娩に不安を感じており、同じ経験をした方と一緒に頑張りたいと思っています。

今日が出産予定日です👶🏻
おしるし、粘液栓、など予兆が全くなく…
昨日の検診でも子宮口1センチと言われました。
『10/13までに産みましょう、10/10の週から入院です』と言われました。
同じ予定日付近の方々はもうとっくに出産or退院されてたりするのを見て、なんだか焦っている自分がいます😭
旦那も1週間仕事休みとってくれてたんですが、その意味あったかな…と思ってしまいます。

赤ちゃんの頭も9.9センチ、3200g越えで
『お母さん頑張ろうね』と言われています。
初産で超過疑惑、頭大きい、、=難産❗️と考えてしまってすごく不安です。

帝王切開も怖いし、経膣も怖いし、予定日当日なのに腹を括れてない自分にも不安です。。

同じような体験or同じだよ〜って方いらっしゃいますか??一緒に頑張りたいです( i _ i )

コメント

mama.

産む時に大きさなんぞ分からないぐらい陣痛は痛いので、関係ない気が私はします(笑)(笑)
2600gと言われた検診日に陣痛がきましたが、出てきたら3100でした!産む時に3キロある感覚なんてわからないし💦(笑)
頭も大きかった娘、結局切開からの吸引分娩で、40時間の難産でしたので励ましにもなににもなりませんが、、、産むしかない!ので、一緒に頑張りましょうね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40時間…😭かなりの長丁場だったんですね💦
    陣痛の痛みも未知で怖くてたまりませんが、産まないと終わらないですもんね…女は強いと言うので時が来たらやるしかないですね😂(笑)
    mama.さんももう少しですね!お互い安産でありますように…一緒に頑張りましょう🥹❗️🙏
    コメントありがとうございます😊

• 9月29日
はじめてのママリ

私は予定日に生まれず、翌週に入院、促進剤4日間点滴してやっと産まれましたー笑
予定日から1週間後です。
頭も大きく吸引でしたが、3回いきんだら産まれました!
出てくる時は痛みとかそういうのはもうどうでもよくなるくらいで、私は陣痛のほうが痛かったです…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長丁場、、お疲れ様でしたね💦😭
    しかも1週間も!ソワソワが止まらないですよね…
    やはり皆様もおっしゃってる通り、陣痛の痛みの方が強いのですね…会陰切開も気付かないとかちらほら聞くので、陣痛の痛さも未知で怖いです😂(笑)
    ここまで来たらやるしかないですね…!頑張ります🥹🙏

• 9月29日
ママ

初産で予定日超過で3514グラムの女の子出産しましたが、37w2618グラムで生まれてきた下の子の方が出てくる時するんと出てこず激痛で他の方が入院してる部屋まで聞こえるんじゃないかってくらい泣き叫びました🥲
陣痛は2人とも同じくらい激痛でしたが!😂
2人目は本陣痛始まってから15分足らずで生まれてしまって先生が間に合わず会陰切開してもらえなかったのもあるかもですが出てくる時は一目瞭然って感じで2618グラムだった下の子の方が痛かったです😭
でも上の子も本陣痛始まってから1時間で生まれてるので全然難産じゃないです!!

ただ上の子は大きくて会陰切開+裂けたので産後は痛かったです😂
下の子は無傷で次の日には座れてましたが上の子の時は約2週間フツーに座れませんでした😂

• ママ

ママ

予定日すぎると焦りますよね!😭私も1人目そうでした💦💦
    全員が全員ってわけじゃないと思いますが自分の体験談+助産師さんに言われたことは

37wで生まれた下の子は本当に哺乳力も弱くて生理的体重減少で減ったのプラス飲めなかったのもあり退院時には2400gを下回り2週間検診でも出生体重に満たしてなかったので体重指導が入ったり、生まれたことに気づいてないのかずーっと寝てたりほんとに大丈夫なのか心配でした😭

予定日超えて生まれてきた上の子はほんとに生まれてすぐからしっかりしてて体重が、とか指導が入ることは全くなかったです!
    なので、予定日すぎて生まれてきた上の子の方が心配事は少なかったです!!

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きいからといって難産って訳じゃないと改めて知れて安心しました😂💦
    初産だと、やはり会陰切開・裂傷は伴いますよね、、それも怖いですが頑張ります🥹🙏
    超過でお腹の中の生活が長い分、お腹の中で沢山吸う練習してくれてるのかもしれないですよね😊産まれた後のママのこと考えてくれてる!とポジティブに考えたいと思います😭😭

長文のコメントありがとうございます😊
    とても励みになりました😭🙏

• 9月29日