※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今度実家に息子を連れて帰るんですが、実母が張り切って準備してて、絵…

今度実家に息子を連れて帰るんですが、実母が張り切って準備してて、絵本を買ってくれたそうなんですが、すでに持ってるやつでした💦
多分、本屋に行って、見て、欲しくなって買ったんだと思います😥
実母から、買っちゃった、もしもう持ってたら置いて帰ってってLINEが来たんですが、皆さんなら、正直に言うor持ってないことにする。置いて帰るかor持って帰ってぼろぼろになった時用のストックにする(あるいはメルカリ)のどちらにしますか?
実家に帰るのは年1〜2、うちに実母が来るのは年2〜3。
コロナ禍だったこともあり少なく、これからもう少し増えるかもしれませんが、来年遠方に転勤予定なので会う頻度がものすごく増えることはなさそうです。
私は一人っ子なので、うちの子以外の子どもが実家に行くこともありません。
ご意見聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

持ってない事にして普通に持って帰ります😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱりそれがいいですよね🥹すでに持ってることがバレないようにと、子どもが大きくなったときに「これ家に2冊あるー」て言い出さないようにしないといけないのがネックですが🥹

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2冊ある事がバレてしまっても、あとから旦那が間違えて買ってきて〜とかなんとでも言えると思います🙆‍♀️✨

• 9月29日
ママリ

感謝とともに言います!
「持ってるけどお気に入りですぐボロボロになりそうだから助かる」
「孫の好み分かってくれてるなんてすごい」
「同じ絵本選ぶなんてさすが親子だね〜😆」
など言うと思います💡

でもまだレシートあったら返品できるのではないでしょうか?😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!褒め方素敵ですね✨返品はへそ曲げそうなめんどくさい実母です😇嘘ついて黙ってもらってくるのもなんとなくモヤモヤするので、言った方がいいと思いつつ、ママリZさんみたいに上手く伝えられるか不安です🥲

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

嘘つくと、バレた時にお互いにすごくしんどい思いをしますし、
    例えば今後、自宅で遊んでる写真を送るときとかも、2冊移ってないかとかチェックしなきゃいけなくなります。。😢

返品か実家に置いておくか選んでもらってはどうでしょうか?😃

それか、別の人からも同じのもらってた〜!とか💡

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😣バレたら気まずいですよね😣ただ、実母めちゃくちゃめんどくさい性格で😭それ持ってる、てどこまでしか話聞かず、その後何言っても、「気遣ってもらわんでいいし😒」みたいな反応するタイプで😭今持ってるのが結構いい状態なので、早々にメルカリしちゃおうかと思ったり🥲

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

私は持ってない定で少しだけ大袈裟に喜んでお礼言っていただきます😊🎶
その方がうちの実母は喜ぶかなって思うので😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!うちの実母も、持ってない体にしといたほうが喜びそうです…あんまり家にも来ないのでバレないとは思うんですが、2冊あるじゃん!てならないように気をつけるのがネックです🥲

• 9月29日
みけねこ

持ってることは伝えて、
でも子供が大好きな本だからありがたいですありがとうございます〜って持って帰ります😚

自分の実家だったら
実家用って事で置いて帰りますが。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!実家なんですが、滅多に帰らないので置いて帰るの迷ってます🥲持ってることは伝えた方がモヤモヤしなさそうですよね💦悩みます💦

• 9月29日
ママ🔰

我が子は寝る前に読んで。のタイプなので毎度荷造りに絵本必須なので実家用に置いておきます😆

持って帰ってのゴリ押しだったら、メルカリに売ります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!寝かしつけに使うならいいですね🥹うちは寝る前読む習慣がまだないんですが、そうするのもありかもですね✨

• 9月29日