※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

新生児の頃は混合だったが、今は完母。急に液体ミルクにするとアレルギーは?赤ちゃんは嫌がる?母乳を飲まなくなる?

新生児の頃混合だったのですが、今は完母です!
今度、急に預けなくてはいけなくなり、液体ミルクを検討しています!
以前飲んでいて問題なければ、アレルギーは気にしなくて大丈夫ですか?
また、急に液体ミルクにしたら、赤ちゃんは嫌がりますか?逆に母乳を飲まなくなりますか?

コメント

ママリ

液体ミルクは味を嫌がって飲まなかったです😅
練習したほうがいいですね!

りりん

飲んでたことがあるならアレルギーは大丈夫と聞いた気がします。
けど完母にしていたならミルクを嫌がる可能性はあると思います😣
預ける時までにミルクを嫌がらないか、少しずつあげていったほうがいいと思います。
うちの子は完母になったあとはミルク拒否してましたが慣れさせることで少し飲むようになってました。

1度ミルクに切り替えたら母乳を拒否したという話も聞いた事ありますが、
母乳を拒否する子やタイミングって分からないものなのですよね😞
うちの子は大丈夫でした。

ままり

うちの子はひどい乳アレルギーですが、生後一ヶ月までは混合でした。
アレルギーの原因はいろいろ重なっているみたいですが、一節として生後間もなく口にしたものを一定期間全く口にせず、数ヶ月ぶりに口にした時にアレルギーになる可能性もあるという研究発表があったみたいです💦
うちとか混合→完母→離乳食期にアレルギー発覚だったのでまさにそのパターンで…

念の為、少量で確認はした方が安全だと思います!!
軽度ならいいですが、娘は結構重症で救急車に何度かお世話なっているくらいです💦💦