※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

埼玉県ふじみ野市の、上福岡駅やふじみ野駅周辺に引っ越しを考えていま…

埼玉県ふじみ野市の、
上福岡駅やふじみ野駅周辺に引っ越しを考えています。

現在お住まい方や、以前住まわれていた方、
治安や学区・子育てのしやすさなどはどうでしょうか🥺?

イオンタウンふじみ野もオープンし、スーパーなども多く、住みやすそうな印象を受けています。

コメント

ダイフク@

最寄り上福岡です。
二番目の子が3歳5ヶ月の男の子です☺️
夜中になるとたまに若い男の子達の声が公園から聞こえてきますが、昼間は全くそういう人はいないので安心して遊ばせられてます。昼間はおじいさんおばあさんが多く結構のんびり暮らしてます😊✨周りも子供も多く、公園も多いです。
場所にもよりますが、スーパーも多いですね!イオンも割と空いてるので暑い日とか結構遊ばせたり、お散歩したりしてます😂

旦那は宇宙人

基本のどかで子育てしやすいですが、駅前は歩きタバコしてる人をよく見ます(イオンタウン側の出口)喫煙所が駅を挟んで2箇所あってベビーカーで行くってなったら、タバコの煙を潜って行かなくてはならないところも嫌なポイントですね😭

あとは、水害被害のハザードマップを確認した方がいいと思います!

はじめ

上福岡駅近くの団地はよく不審者情報流れてきてます。刃物持った人が走ってるとかそう言うメールも回ってきたことがあります。
昔から上福岡は割と治安が悪く商店街でも射殺がありました。(何十年も前なので今は良いかもしれないですが、、、)私が子供の頃は上福岡の祭りといえばヤカラの喧嘩祭りって感じでした🥲
確か暴力団が経営してるお店が何店かあるみたいですよ♩事務所もあります。

川越寄りになると新河岸側からの氾濫でハザードマップは真っ赤になるのでリサーチ必要です!

私はふじみ野駅方面をおすすめしますよ☺️昔から変な情報もありません。あるとしたら弁天の森というところあたりが下半身露出とか変な人います。
上福岡駅の方もこれは同様ですが、歩いて行けるスーパーや公園、子育て支援センターなどが充実してて行きたい場所が選べるのでふじみ野市は住みやすいなって思います!

• はじめ

はじめ

そう言えばこの間関越沿いで射殺ありましたね😭でも本当それ以外は不審者情報もほぼなくです!

• 10月1日