※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳半の息子がおっぱい大好きで、産後生理が来ていないため二人目を考える際は断乳して生理を待つべきか悩んでいます。断乳が難しく、自然に卒乳を待つつもりですが、妊娠する可能性や生理再開の経験について知りたいです。

1歳半になる息子がいますが
おっぱい大好きで今も相変わらずよく飲みます💦

それもあってか、私は産後生理が一度も来ていません。

そろそろ二人めも考えたいのですが
やはりその場合は
断乳して生理くるの待ってから子作りって順序しかないですよね😞??

断乳何度か試みたけど
日中一緒にいる時間長いから本当におっぱい大好きで執着がひどく、、、💦💦

まだ預ける予定ないし長い目でみて自然に卒乳をと考えてますが
二人めを考えてるのなら断乳しないといけないですよね(*_*)

生理が来てなくても妊娠することあるとは聞くけどそれって偶然ですよね(*_*)?

生理再開が遅かった方はどうでしたか?

コメント

eringi

まだ10ヶ月ですがまだ生理きてません!
産後1年または授乳を終えて3ヶ月生理が来なかったら1度受診した方が良いと聞いたことがあります!!

生理が来なくても妊娠するのは生理が来る前に排卵するからだと思います😊
たまたまタイミングが合ったってことですね✨

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね~

はい、たまたまとかじゃなくて
    計画的に二人めほしいなと思って(*_*)

• 12月16日
マムマム

私も上の子がおっぱい大好きで1歳過ぎても飲んでました。
そして、1度も生理こないまま1歳3ヶ月で妊娠しましたよ( ´ ▽ ` )ノ
たまたま2人目欲しくて、生理もきていなかったのが気になり婦人科に相談に行ったら5wでした!
エコー見る前に、説明受けて生理来させるなら断乳するしかないよ!と言われました!

むぎ

おっぱいにへのへのもへじ書くと効果ありますよw
うちの上2人はへのへのもへじ書くとおっぱいなーいって泣きましたが諦めてくれましたw