※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
産婦人科・小児科

阿倍野区の西川医院での分娩予約で検査費用が高いので、実費支払いが必要。助成券の範囲外で追加検査も悩んでいる。西川医院での検査の必要性についてアドバイスを求めています。

大阪 阿倍野区の西川医院で分娩予約をしています。
毎回の検査項目が多いとのことで、
検診費用が高くなると見たのですが
実際に通われていた方、毎回どの程度、助成を超えるの支払いがあったか教えていただきたいです🙇‍♂️

市の助成券の範囲外なので、
償還請求するまで毎回実費で支払う必要があり
あまりにも高いようであれば、32週までは助成券の使える別の病院で検診にしようかと悩んでいます💦🤔

別の病院より、西川医院の追加の検査は受けた方がいい!というご意見もありましたら教えていただきたいです😊

コメント

わんわん

途中まで西川通ってました!
心電図やら乳がん検査やら他の病院ではしない検査をしてました。もう昔なので忘れてしまいましたが5000円ぐらいは払ってたような…
2人目もし産むなら健診は違うとこにしようって思ってました。通いやすいとこの方がいいと思います😊

• mai

mai

やはり5000円くらいはかかってくるのですね😣
    コメントいただきありがとうございます🙇‍♂️

• 10月2日
ピーちゃん

2人とも西川さんで産みました。
どちらも一時期、別の病院で検診を受けていましたが、確かに検査項目は多いと思います。
市外で助成金なしで検診通っていましたが、1万円未満で済む時もありましたが、数万円いく時もありました。
私は西川さんが好きなのと、検査して情報を持ってくれている安心感から通いましたが、必要ある検査は他の病院もされているので、他のところに通ってお産は西川さんでも全然問題ないと思いますよ😊
検査の中でもやるかやらないか選べる検査もあったと思うので、相談すると納得いくまで話を聞いてもらえますよ✨

• mai

mai

細かく教えていただいてありがとうございます🙇‍♂️
    やるかやらないか選べる検査もあるんですね🐤
    通ってみて、どうするか検討したいと思います😊

• 10月2日