※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

子育てで疲れている女性がセックスレスで悩んでいます。夫は誘ってくるが、断り続けると浮気をほのめかされ、辛い状況です。セックスが嫌でストレスを感じており、夫との関係に悩んでいます。

セックスレスについて。今一歳半の子供がいます。
出産してから私がセックスレスになりました。

夫は毎日誘ってきます。
というか会話はその話しかないぐらいしつこいぐらい誘ってきます。

ですが私は子育てに疲れているし子供が寝るタイミングで私も寝ます。子どもが寝てからするにしても、いつ起きるか分からないので気になって嫌で断ります。
最近は触られるのでさえ嫌になっています。

そのやりとりが毎日で辛いです。

断り続けていると
「浮気しても文句言わないでね」「このままでは夫婦円満なんて無理」と言われてしまいました。
私が相手しないのだから夫の気持ちも分かります。
ですが浮気してもいいよなんて気持ち良く言えません。いつまでも夫婦円満でいたいです。

でも本当にセックスが嫌なんです。
頭では分かっていても行為に移せません。
今も既にストレスで辛いです。

夫はとても大事な人なのは変わりないのにどうしたらいいかわかりません。
夫にとってはセックスが全てみたいに聞こえます。

無理してでもやるべきでしょうか。

コメント

まゆり

セックスレスは離婚の理由になりますし
浮気は浮気で不定行為とみなされますが、レスだと立場的に弱くなりますね(^_^;)
したくないけど浮気しないでというのは旦那さんに我慢しろということにもなりますし
回数決めて話し合うのはいかがですか??
セックスレスで離婚しそうなご夫婦さん、、けっこう身近でもママリでの見かけますよ(>_<)

• mi

mi

そうですよね。
    私も回数を決めるしかないのかなと思っています。
    義務的にやるかんじも嫌ですが仕方ないですよね…

• 12月15日
  • まゆり

まゆり

お互い思いやらないと円満は遠いと思いますよ(>_<)💦
    自分ばかりの気持ちを押し通していたら相手が苦しいと思います。
    これはpeachさんでも旦那さんでも言えることです。
    お互い話し合って譲歩した結果を約束事にすればいいんじゃないかなと思いました。

• 12月15日
  • mi

mi

私もそう思い、最近話し合って主人が休みの日にだけやろうってことになったんですが…

休みの日が来るのが苦痛です…(笑)

いずれセックスがしたいと思える日が来ればいいのですが(笑)

• 12月15日
  • まゆり

まゆり

産後はほんとに寝れる時間って貴重ですよね(^_^;)

peachさんの気が乗る何かがあればいいですが(>_<)💦
    でもやっぱりご自身の体調が万全にならなければ気が乗りにくいと思いますよ(>_<)💦

• 12月16日
  • mi

mi

二人の時間を作りたいなとも思いました。
    子どもを実家に預けるなりして1日だけ二人の時間を過ごし、子育てから離れてみる。
    そこまでできればきっと出来ると思います。

• 12月16日
  • まゆり

まゆり

そうですよね 、ただヤルだけなんて嫌ですしそれこそ気分が乗る乗らないじゃないですもんね。

また恋人のように戻れたり近づけるといいですね(>_<)

• 12月16日
PIKO

私も産後全然そういう気持ちになりませんでしたが、旦那はそういう訳にいかないので、応じたり断ったりしていました。
産後はホルモンバランスのせいでそういう気持ちにならないんだよ、と、ネットで調べた事を伝えたりして、決して愛情がなくなったとか、旦那に対して思う事があるとかじゃないという事を話しました。

友達ともそういう話になった時に、「私なんかでも求めてくれるなんて、ありがたいと思うようにしてる」と言われて、何だか妙に納得してしまいました(笑)求められるだけ、幸せな事かと。
あと、産後ヨガに行った時に、女の人はエッチをする事で肩こりがよくなったり、肌のツヤが良くなったり、体へのいい影響があるんだそうです💡
この二つの話を聞いてから、最近やっと嫌じゃなくなってきました✨

今の素直な気持ちを伝えて、お互いに歩み寄れる所を探せるといいと思います☺

• mi

mi

私もネットで調べたことを伝えました。
    夫も同じようにネットで調べてたらしく女性のホルモンバランスのことよりも、セックスレスから浮気に走って離婚するみたいな話の内容しか興味を持っていませんでした(笑)

私も女として見てくれてるんだなと思ったら少し気が楽になるし、いつか求めてくれなくなったとき寂くなるのかなとも思います。

• 12月16日
  • PIKO

PIKO

男の人ってみんなそうなんですかね?!うちの旦那もそういえば、レスで離婚…て言ってたのを今思い出しました😅すみません😣💦

私は、仕事って朝起きて、あ~面倒臭いなぁ、できることなら休みたいとか思うけど、行っちゃえばやるしかないからやりますよね?エッチも仕事と同じだよ、なんて、今思えばかなりヒドイ事を言った時もありました💦
    それでもめげない旦那がスゴイです(笑)今思えば、それで余計に関係が悪化しなくてよかったと思ってます✨

きっと、時間が解決してくれる部分が大きいと思うので、焦らず、たまーーーに応じてあげつつ、お子さんの為にもご自身を大切にしてください❤

• 12月16日
  • mi

mi

結局お互い興味がある部分しか関心ないのかなと思いました(笑)

え!それを言っちゃうなんてすごいですね!!(笑)確かに気持ちは仕事と同じですよね(笑)やっちゃえばいずれ終わるし…(笑)

ありがとうございます。無理しない程度に相手したいと思います!

• 12月16日
⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

私かと思うくらい一緒です。
さっきもその話になり、体調悪い(これは本当です。先週から病院通い)を理由に断ったら怒って寝室行きました。
産後、無理してやってみましたが悪くはなかったですが気持ち悪かったです。
こっちの気持ち無視してやってそれで満足なのかなー。と思ったら冷めましたm(_ _)m

• mi

mi

出産後私も月に何度かはしていますが、気持ち悪いです(笑)
    ほとんどマグロ状態でも満足の様なので、ヤレたら誰でもいいの?とか思ってしまって、それはそれで私も冷めました。

• 12月15日
まし

愛情がなくなったわけではないんですよね?☻
例えばですが、ひとりエッチグッズとか買ってあげたらどうでしょう?

• mi

mi

いつも1人で処理しているので、それが嫌みたいなんです…

• 12月15日
  • まし

まし

グッズ使うとまた違いますよ、きっと(^^)どうにかそれで満足してほしいですよねー…>_<…

• 12月15日
  • mi

mi

そうですよね。1度夫に提案してみます(笑)

• 12月15日
ちくわ

セックスレスは離婚の原因になりますからね(T_T)だからといって浮気してもいいという事にはなりません。私も産後旦那に触れられるのも嫌になってセックスレスになりました。でもあまり断り続けてるのも良くないと、たまに我慢してやってました。だんだん旦那も諦めついたようで頻繁には誘ってこなくなりましたが。
たまにでいいから付き合ってあげるのも大事なのかなって思います(T_T)

• mi

mi

そうですよね…
    回数を決めてやるしかないのかなと思っていますが本当にストレスです😢

• 12月15日
こすけ猫

私もセックスレスです。
主人のほうが、断ってきます。
だから、旦那さんの気持ちわかります。
誘うのも勇気いりますし、また断られると、私の事を女性としてみてくれてないみたいで辛いです。
お子さんが生まれて、お母さんになってしまったから、性欲が無くなったのでしょうね。
でも、ここで嫌がっていると、余計に出来なくなりますよ。スキンシップのひとつとして、エッチ出来るように、少しずついちゃいちゃしてみては?
私は、寂しくて、セックスしか考えられない時がありました。最悪、浮気しても問題無いとまで思ってます。

• mi

mi

主人のほうがセックスレスになっていれば、私もそういう感情になっていたかもしれませんね。
    ありがとうございます。

• 12月15日
mari

出産して、初めのころは育児で疲れていたり、会陰切開の傷が怖かったりで、あまりする気にはなれませんでした。でも、レスになるのも嫌だったし、旦那も妊娠中、我慢してきてくれたんだよなーと思って、再開しました。今では週イチくらいです◡̈
旦那様も、本心で言ってるわけではなく、なんとなくですが、相手してほしくて意地のように聞こえます。。。さみしいのでは??

セックスが全てではないです!でも、夫婦生活の上で、大切なコミュニケーションだとも思います。
旦那様は一年半、ずっと我慢しているのだと思いますし、peachさんを愛しているからこその日々のお誘いだと思います◡̈

なんか、まともなコメントになってなくてすみません💦

• mi

mi

セックスレスとは言っても月に何度かはしていたんです。
    それでも不満みたいで…
    毎日したいタイプの人なんでそれが本当に苦痛で、逆に断りすぎて今では月に1回ぐらいになってしまいました。
    寂しいのもあると思います。ですが毎日しつこく誘われるのが辛くて辛くて…

• 12月15日
ペケーニョ

私も子供が出来てからはあまりしたいとは思いませんが、やはりそういう関係が無くなれば浮気されても文句は言えないなと思うので我慢した時もありました。
寝たいのに。。って思う事も多々ありますがもし逆の立場なら寂しくないですかね?
自分が旦那さんが全く相手してくれないとなったりしたら私もどうしたらいいんだとなってしまいそうです。自分を求めらられなくなるのは辛いと思います。
旦那さんが毎日しつこく言うのはセックスが全てとかでは無く必死の訴えなのかなと思いました(>_<)

• mi

mi

必死の訴え…
    確かにそうかもしれません。
    夫な寂しがり屋さんなので…

浮気されるのも嫌なので、仲良くいるためにはやはりたまには相手してあげないとなと思います。

• 12月16日
ange

毎日誘われたら…そりゃあ嫌ですよねぇ💦それしかないんかい!みたいな💦
産後は私も性欲なくなりました😅次の子のことを考えなければもう一生しなくてもいいや、みたいな(笑)
触れあうことも減りましたが、うちの子はよく寝てくれる子だったこともあって、一人目の産後はたまーに気が向いたら(気持ちも身体も余裕があれば)していました。まだ誘ってくれるだけいいかな~と我慢(笑)
そんな中タイミング良く?二人目を授かり、現在に至ります。一人目妊娠中は時々行為はありましたが、二人目妊娠してからはまったくありません。
何度か誘われましたが、「外でしてきて(笑)」なんて私は言っちゃってました。本当に浮気するようなタイプではないから言えるのですが…😅また落ち着いたら受け入れられるようになるのかなぁ。

毎日毎日誘われたらちょっと萎えますが、夫婦関係を考えたら多少は我慢も必要かもしれません。セックスが全てではないですが、言葉では補えないこともありますから、大切なことだとは思います。
どうしでもからだが拒否してしまうくらい嫌なら、最悪遊びなら浮気も許す、位の覚悟でないと旦那さんも辛いかも。

Peachさんがそういう気持ちになれるように、気持ちに余裕がもてるように、育児をもっと協力してもらえるよう話してみたらどうでしょう?
もう十分やってくれてるなら、たまには応えてあげても良いし、協力的でないなら、だから余裕がもてない!と理由にもなりませんか?😁

• mi

mi

やっぱり産後は性欲なくなりますよね。

遊びの浮気なら許すと今では思えても
    もしバレたら離婚とかになりそうです(笑)
    多少我慢して相手しようと思います。

育児はあまり協力的ではないので
    その話をしたときもありますが
    俺も命削って働いてる
    と言われちゃいました(笑)

• 12月16日
べりー

私も同じです...
一ヶ月検診前から誘ってきて、禁止だと言われてることも伝えてるのに、とても気持ちが冷めました...。キスも嫌です。
結果ギクシャクしちゃってます。遠距離なんですが、LINEもほとんどしません。子どものことぐらいで。
このままじゃだめだとわかってても、したくないんですよねぇ😂
我慢して付き合ったこともありましたが、痛いし、やめてくれないし、気持ちよくなくて演技して疲れました😭

皆さんの回答みて、ちょっと頑張らなきゃなと思いますね😫💦
答えじゃなくてごめんなさい!

ぐでたま

私が旦那さん側ですね。
なので言ってることも分かりますし離婚する時、有利だなと思ってます。
してくれないなら浮気してもいいんだな!って主人にいう時もありました。

私は主人が忙しいのが原因なんですが、だから夫婦の時間、話する時間、ぎゅーする時間なんかも少ないです。

そういうのが増えればまた違うのでは?

ぶうちゃむ

分かります(つд`)!!私も3人目を妊娠、出産してから全くしてません(-ω-;)
断るのも申し訳ないし、そんな雰囲気になると嫌でストレスになってました(´`:)
そんな自分にも嫌気がして余計にストレス(*_*)嫌いではないけどなぜか拒否りたくなります…昔はイチャイチャ好きだったのになぁてよく思います(^◇^;)

み

お互い我慢と譲り合いがないと夫婦円満はむりですね!旦那様の意見が正しいと思います!