※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休延長中で職場復帰が億劫。人間関係や経済的不安、子供との時間を考えているが、復帰したくない。転職も考えているが旦那に反対されている。

育休延長されている方で職場復帰するのいやな方はいますか?

来年の4月入所で決まれば復帰なのですが、今から億劫です…理由は職場での人間関係、ブランクあることの不安、もう少し子供と一緒にいたい。
でも手当だけでは貯金も減ってきていて、経済的な不安もあります。社会と関わっていたい、やりがいを感じたいという気持ちもあるのですが復帰したくありません。

転職も考えたいけど旦那に反対されています…
自分に合っていて、人間関係の良好な職場だったら、がんばろう!と思えるのですが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まっっっったく復帰したくないです😭今から億劫で考えるだけで胃が痛くなります。笑

• ママリ

ママリ

同じです!!
    2歳まで育休延長して退職したいくらいです。。
    理由は何ですか?😣

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私今2年延長してるんですが、2年も社会から離れてると仕事するのがもはや怖いし仕事愛が全く無くなっちゃって😂
    職場の人もめちゃくちゃ癖強いしまた一緒に仕事するのかぁ、、って考えるとどっと疲れます笑

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。

そうですよね。仕事愛全くないです💦業務内容とかも2年で変わっているだろうし不安すぎです。
    私も癖強くて苦手な人います。辞めていないみたいだし、また一緒に働くの苦痛ですよね…

• 9月29日