※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいたんまま
妊娠・出産

3歳の息子がお手伝いすることが増えてきて、2人目の子供を考えている方。1人目の妊娠でトラブルがあった方、2人目に向けての準備や経験を教えてください。

3歳の息子がいます。
保育園に通ってます。

3歳を過ぎてから自分でやりたいことが増えて
お手伝いするー!!っと言うことも増えてきました。

そろそろ明日2人目も欲しいなと考えているところです。

息子のときは
7ヶ月のときに切迫早産で入院して
退院後も安静にして実家で過ごし、
36週3日で前期破水後出産しました。
体重は2500未満でした。

このような経験を1人目でしてると
2人目妊娠のためにいろいろと準備しておいた方がいいのかなと思っています。

妊娠中にトラブルあった方なかった方それぞれの
2人目妊娠にむけて準備したことあったら教えてください。

コメント

のん

1人目ハッピーマタニティライフで予定日の次の日に陣痛から始まって17時間弱で生みました。
退院後3日目で謎の大量出血して輸血寸前までいき「あ〜このまま死ぬのかな」って経験しました。
無理言って2日で退院しました。
2人目の時は「自分は妊娠中は問題ないタイプだしな〜」って調子乗ってたら35wの健診で「今すぐにでも陣痛きてもおかしくないよ、即入院!」と言われ切迫早産で入院しました😭
入院の準備何一つしてなくてバッタバタで後悔しました。
3人目は34wで「即入院」と言われてこれまた入院の準備も赤ちゃんに必要なものの準備も何一つしてなくて後悔しました…アホですよね(笑)

最低限の服や哺乳瓶などは早めに準備しとくべきだと思いました…