※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
産婦人科・小児科

産婦人科通院中の妊婦が、娘が濃厚接触者になった場合、妊婦健診を受けることが難しいか悩んでいます。過去に予約をずらした経験もあり、今後も休むべきか迷っています。

私は長岡市住まいで立川綜合病院の産婦人科に通ってます!
三人目をここで出産する予定なので妊婦健診を受けてるのですが、上の子は3歳児で保育園に通っています。濃厚接触者になると5日間自宅待機になるのでコロナ陽性通知が保育園から多かったときは妊婦健診前は休ませるようにしてました。今は少し落ち着いていて通知も1日に一回程度になりました。
また妊婦健診が近づくので休ませようか迷っています。
娘が濃厚接触者になった場合、妊婦健診受けるのは難しいのでしょうか?
1度、娘が濃厚接触者になったので予約をずらしてもらったことがあるのでやはり休ませるべきなのかなと思ってます😞

コメント

はじめてのママリ🔰

そちらの病院ではなかったので参考になるかはわかりませんが…
私が行ってたところはやっぱりズラしてくださいって感じでした🥲
上に2人もいるとズラしズラしって感じで中々思うように検診も進まずだった覚えがあります😂

• りり

りり

回答ありがとうございます🙇
    やはりそうですよね💦他のところでは濃厚接触者の家族は自宅待機強制ではないからと来ても良いってところもあるようです。でも、結局娘が濃厚接触者になれば、会社に勤めてる親たちに頼むわけにはいかないので私がみるしかなく…連れていけないのでズらすしかないので保育園休ませました。

• 10月1日
ママママ

最近コロナが出ても通知が来なくなりました。来なくなるところもあるかも知れません