※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん☻
妊娠・出産

35週の妊娠中で、濃厚接触者として病院受診が難しい状況。出血あり、お腹の張り感じる。帝王切開予定で胎動はあるが不安。

35週の第二子妊娠中です。
昨日娘がコロナの陽性となり、私は陰性でしたので濃厚接触者となりました。
本日お風呂に入る前にトイレに行ったところ赤茶の出血があり、かかりつけ医に電話したところ本来ならば受診して欲しいがコロナの濃厚接触者なので受け入れられない、自分で受け入れられる病院を探してと言われました。
何件か大きな病院に電話をしましたが、全て断られてしまい途方に暮れています。
今現在は茶色の出血となり、気持ち少量になったかな?と思うので横になって安静にしています。

お腹の張りは最近は不定期ですが今日は少し多い気がしてます。
前回帝王切開のため今回は予定帝王切開です。
胎動はしっかりあります。

不安でどうにかなりそうです...

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

病院って自分で見つけないと
いけないんですか??💦
個人病院ですが大きい病院と
提携とってるので
何かあれば搬送先はあります( ´Д`)
自分でとか絶対無理ですよ💦

• なったん☻

なったん☻

結局出血が夜のうちにおさまったので、張りの感覚をはかりつつ自宅で様子見しました。
    本当はエコーでも内診でも見て欲しかったですが...

私も搬送先(紹介先)があると思ってました😭

• 9月29日
m_a_m_a

自分で受け入れ先の病院を探せって無責任ですね💢💢
看護師です。
事前に電話しても断られます。残念ですがそういう裏事情があります。

保健所に連絡して紹介してもらえないでしょうか?

いざって時は遠慮せず救急車を呼んでください!
母子手帳がすぐに渡せる、かかりつけの産婦人科が一目でわかるように診察券などとセットにしておくといいと思います。
痛みで答えられなくても母子手帳をすぐに渡せれば必要な情報は得られます☺️
別のところに搬送されても、かかりつけが把握できていれば情報共有ができます!

救急隊が受け入れ先をきっと探してくれます!
不安ですよね🥲私は初期にコロナになりかなりひどい脱水で救急車を呼ぶのを躊躇ってしまいました。最終的に保健所から訪問診療など派遣してもらいなんとかなりました。
今となっては赤ちゃんのためにも躊躇わずに呼ぶべきだったと思いました😭(今のところ赤ちゃんは元気です)
何かあってからでは遅いので、遠慮せず救急車を呼んでくださいね🥲

• なったん☻

なったん☻

結局出血が夜のうちにおさまったので、張りの感覚をはかりつつ自宅で様子見しました。
    本当はエコーでも内診でも見て欲しかったですが...

やはりそうですよね?
    電話したうちの1件で、個人で電話しても断られるからかかりつけ医で紹介状書いてもらうのがいいですよと言われて、一度かかりつけ医に相談したら、受け入れ先が決まった後から手続きする通例になってると言われました。
    昨晩はホント、何かあったら救急車呼ぶ気持ちでいました😥

• 9月29日