※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

保育園から幼稚園に転園したいが、手続きがわからない。空き状況確認や退園手続きが必要。どうしたらいい?

現在求職中ですが、面接に落ちまくって心が折れました🥲もういっそのこと保育園退園して幼稚園に転園させようかと思うのですが、まず何からすればいいのかわかりません😣幼稚園に空きがあるか確認?保育園に退園することを伝える?わかる方教えて下さい。

コメント

ぽん

途中入園だと空きがないと入れないので、空きがあるか確認して、退園後に転園できる幼稚園があるかを確認された方がいいと思います💦

レッド

まずは希望の幼稚園に電話して、空きがあるか聞いてみると良いと思います😊お仕事を探すのであれば、幼稚園に延長保育の有無も確認してから選んだ方が良いかと思います✨(早朝の延長の有無、長期休みの預かり保育があるか等)
幼稚園に入る前に面接もあるので、私なら保育園には幼稚園が決まってから退園の話しをします🤔