※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士の転職で、急な内定に悩んでいます。正社員の福利厚生が魅力的だけど、他の園と比較ができない。育児と仕事の両立は大変かどうか気になります。

保育士の転職についてです😣
今月いっぱいで130万の扶養内パートを退職します。
子どもを保育園に預けているので、2ヶ月の求職期間中に自分に合う園を色々見て探そうと思い先週から紹介サイトを通して活動し始めたのですが…
思いのほか話がとんとん拍子に進んでいき、今週面接をしてその場で内定通知など書類を手渡されました💦
私的には他の園を見て比較して考えたかったのですが、今月中に入職するか決断して欲しいと言われてしまい焦っています。
今月中だと確実に他の園との比較は難しいのですが、今回面接してもらった園は時間固定(8時半〜17時半)の正社員で給料面や福利厚生が良く、迷っています。
同じように子育て(娘は3歳です)をしていて、正社員の方で保育士のお仕事をされている方、仕事と育児家事の両立などやはり大変でしょうか?
今回面接した園は、月給23万から、賞与年2回/3.8ヶ月、交通費あり、土曜出勤した場合の振替ありなど、福利厚生面では良い所だと紹介されているのですが、どうでしょうか?
あと子育てママを応援しているとのことで、子どもの園からの呼び出しや欠勤なども取っても全然いいよ!と言ってくださっています😅

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで詳しくはないので恐縮ですが、

そちらのご条件が【本当】であれば、かなり良い待遇なのかなぁと感じてしまいます😂

でもやはりどんな会社でも【実際問題】というのがあったり、あとは「保育のやり方や園の方針」みたいなものも、保育士さんの世界にはかなりあるようですよね?!🥲

人間関係もどこでもあるかと思いますが、表側は良くても裏側はヤバヤバな園もあるとよくよくお聞きするので、
良すぎる条件の裏側を、もう少し冷静にさぐれたらよいかもですね🥹

トントン拍子といっても「早めに決断して!」という雰囲気でしたら、離職率が高くてとにかく一刻も早く人を確保したい。。という可能性もゼロではないですしね。

ママリさんが、居心地のよいステキな園に、出会えますように🥰✨

はじめてのママリ

福利厚生面も大事ですが、1番大事なのは「定時で帰れるか」かなと思っています💦

独身時代勤めていた園でもし産後復帰していたら厳しかったなー…と思っています。
今の園は定時で帰れる、持ち帰りも無し、シフトは98%希望が通るので、問題なく働けています🤗