

yu-mamy
出産間近でドキドキハラハラですね。
私は会陰切開よりも陣痛が痛くて、切られる時は何も感じませんでした!ただ、切られる時の音はビックリしましたが…縫う時は、私が出産した病院では、麻酔をかけてくれたので少しチクチクする位かな?程度でした。大抵の病院は麻酔をかけてくれると思いますよ!
出産、頑張ってくださいね!

しょこりん♡
コメントありがとうございます♡
わーそうなんですね(T_T)
ちょっとホッとしました♡笑
内診される時も凄い嫌で
痛がりなので陣痛より
会陰切開が怖くてなりません。笑
実際は陣痛より超える痛さは
ないと思うのですが…笑
麻酔をかけてくらる事を
願ってます⭐︎笑
ありがとうございます♡
がんばりまーす♡!

みー♬
私もすっごく怖くて、毎日姉や妹に『痛い?切るのわかる?切らない方法ある?』と質問していました(笑)
実際は陣痛が痛すぎて早く切って早く産ませて!!!と思ってました。正直、切った瞬間はさっぱりわからず、縫うのも麻酔が聞いていたので私は痛くありませんでしたよ(・∀・)
麻酔が切れてからが痛かったですが、痛み止めも貰えますし、円座で乗り切りました!!
案ずるより産むが易しですよ♡頑張って下さい♬

みぃたろママ
私が出産した産院では、会陰切開前に麻酔をされました!
麻酔のチクっとした痛みはわかりましたが、陣痛に比べると全くどうもありませんよ(^^)
その後、切開も縫合も痛みはなかったです(*^^*)

IIMII
お産はまだまだなのですが、会陰切開が怖くて怖くて、調べまくってました笑
切るときは腹の痛さが勝って痛くないと書いてありました!縫うのと、その後が痛いと…トイレがこわいですね…
違和感が痛みに感じると書いてるものもありました
だけど、その部分は比較的治りが早いとも書いてありました!
経験してないのでなんとも言えませんが(^_^;)笑
それにしてもほんとに、こわいですよね…
まだまだ妊娠初期の私が、失礼しましたm(__)m

しょこりん♡
コメントありがとうございます♡
なんか可愛くて笑っちゃいました〜(*^_^*)♡笑
気持ちわかりますー!
どうにか切らずに縫わずに
産む方法とか考えたけど
こればっかりは、わからないし
多分切られるし…笑
やっぱり陣痛の痛さに
勝るものはないですね…
怖い〜〜(T_T)笑
ありがとうございます♡
がんばります♡♡

退会ユーザー
私はチョキン‼︎と音しました(^^;;
その瞬間、いったぁーい‼︎と言いました(^^;;
陣痛の痛さとは違う痛さでしたね((((;´・ω・`)))
切ってから赤ちゃん出てくる時が一番痛かったですΣ(×_×;)!

しょこりん♡
コメントありがとうございます♡
みなさんのさほど痛くないと言うコメントにとてもホッとしています。笑乗り越えられそう♡!笑
頑張って耐え抜きます!♡笑
ありがとうございます♡

しょこりん♡
コメントありがとうございます♡
同じにお気持ちの方が
多分たくさんいるんだろうなーと改めて思いました♡笑
あんなとこハサミで
ちょんぎられたら気絶しますよね!笑ありえへん(´・_・`)
ありえへん〜(´・_・`)と最近想像するだけで恐怖です。笑
お互い会陰切開耐え抜き
可愛い我が子に会いましょう♡笑
がんばりましょー!笑

あっこ76
よく言われる事ですが…出産中は必死で、切開の痛みは感じませんでした!何でもいいから早く出してあげたいって気持ちが大きいので(>_<;)
縫う時も麻酔したので痛みは感じなくて、子宮とか、お尻の痛みの方が辛かったです。

しょこりん♡
コメントありがとうございます♡
やだーやだー!笑
痛いのですね。。
やっぱり痛いんやー(T_T)笑
お疲れ様でした(´・_・`)♡
怖すぎる。
でも皆さん耐え抜いて
産んでらっしゃるし
私も死ぬ気になれば耐えれる。
かもしれない。笑
がんばります。
耐えます!♡笑

しょこりん♡
コメントありがとうございます♡
痛み感じなかったんですね!♡
でもその後が痛いんですね…笑
なんか子宮が収縮するのが
痛いとか聞いた事があります…
あー恐ろしい。笑
早く産んでしまいたい。
後2ヶ月近く恐怖に怯えながら
生活するのが苦痛です(´・_・`)笑
がんばります♡

青穂ママ
人によっては陣痛の方が…と
いいますが私はMAX陣痛時でも
波がされば、考えたり
理性が勝っていたので
切ったときはものすごく
痛かったです
陣痛なんて比じゃないくらいで
切ってから出すまでなんて
本当死ぬかと思いました
(。•́︿•̀。)驚かせてすみません
縫うときは
疲労感と麻酔で痛みは
なかったです♪
ちなみに自然裂傷もしましたが
へんな風に裂傷したのに
会陰切開したとこよりも
産後痛みがなかったですし
治りも早かったですw

温泉まんじゅう
私は破水→陣痛から3時間のスピード安産で、すごくお産が軽かったので…
分娩台の上でわりと冷静&余裕だったので、会陰切開ちょっと痛かったです(;´・ω・)
もうあと1回いきめば出てくるよ〜!っていきんでる時に、切開された感覚はなかったんですが、あっ!?なんかお股痛い!!ってなったらオギャーッでした。笑
我慢できない程の痛みではなかったですが、麻酔したのに何か痛かったな〜って感覚です(;´・ω・)
縫う時のが地味に痛かったですね(´д`;)
チクチクチクチク…
しかもうちは娘が頭でっかちで切開の傷が大きく縫うのに時間かかったので、麻酔追加してもらいました(;´・ω・)
でも我慢できない程の痛みではないですよ!

ゆきんこ
分娩中に、会陰切開しても大丈夫?と確認があったので、陣痛で朦朧としてましたがさすがに痛そうだったので「麻酔します?するなら切ってください」と言ってお願いしました。
痛くはなかったですが、抜糸がビックリするぐらい痛かったです。
溶ける糸で縫うので抜糸しなくてもいいんですが、先輩ママに抜糸した方がいいと言われて抜糸しました。
出産の時に痛いと言わなかったのに、抜糸で「痛い!」と叫んでしまいました(笑)

しょこりん♡
コメントありがとうございます♡
痛いんですね(´・_・`)
とても驚いてます。笑
でも縫うときは痛くないなら
チョっきんは我慢します(T_T)笑
えー自然に破けるのも
相当痛いとか聞いてたので
そうなのですね(*^_^*)♡
やっぱりこればっかりは
人それぞれですよねー(´・_・`)
がんばりますー♡泣

しょこりん♡
コメントありがとうございます♡
やばいっ。笑
だんだん痛かったって人が
増えてきました。笑
でもそりゃ痛いですよね(´・_・`)
だってあんなとこ切るんですもんねー。。笑
そんな出てくる寸前で
チョっきんされるんですね!笑
怖すぎる。笑
チクチク耐えれるかな。
でも麻酔追加なんか出来るんでさね!♡ホッと。笑

しょこりん♡
コメントありがとうございます♡
えーそうなんですね⭐︎
確認されるんやー!♡
確かに私も意識不明なりかけて
そうなんでもう切って出してーって実際は言ってそうです、笑
抜糸が痛いんですか?(T_T)
ひやー
初めてパターン聞きました。笑
確かに抜糸した方が痛くないって聞いた事があります⭐︎
ってゆうか、大体あんなとこ
触られるだけで普通に
痛いですよね。笑
デリケートゾーンすぎるでしょ!笑
わーでもがんばります♡笑

退会ユーザー
麻酔をしてもらって、陣痛に合わせて切るので、痛みとかまったくわかりませんでした!よく、音が聞こえたって皆さん仰いますが、私は何も聞こえませんでした!縫合する時も麻酔が効いてるので、多少のチクチクくらいです(^^)

しょこりん♡
コメントありがとうございます♡
ホッとします。笑
でも聞いていると
痛い人、全然わかんなかった人
半々で自分がどっちになるのか
不安です。笑
音が聞こえるとか
想像するだけで目眩が…笑
でも頑張って耐え抜きます♡
ありがとうございます♡

こはるん
わたしも出産前お裾切るの嫌だ~痛そう~思ってていざ出産の時お裾切られずで、自分からあれ?お裾切らないの~?と聞いてしまいましたよ(笑)
大丈夫そう言われたから裂けないようにしてね~!!と念を推し娘を出産しました(/▽\)♪
でも少し傷できたらしく、溶ける糸で縫合しましたが麻酔なので痛くなかったですよ♪
ただ二日目くらいまで、トイレがとても辛かったです。(笑)
私みたいに重く考えててもいざとなると会陰切開しなかったってこともあるのであまり気にせず、残りのマタニティーライフ楽しんでください(/▽\)♪

チョキ1212
私も会陰切開を恐怖に思ってます!皆さんやっぱそうですよね。
ほんと陣痛よりこわいんですけど...あんなとこ切らないでーって感じですよね。
感想も様々すぎて、自分はどんな風になるだろうって考えてしまいます。
少しでも痛くないといいですよね!恐怖心もあんまり良くないですよね(・・;)
お互いがんばって乗り切りましょうね*\(^o^)/*

S.K♥︎
陣痛の痛みが痛すぎて、私は切る前に裂けたらしいのですが避けた痛みを感じなかったです。
産んだ後も縫われてる時全く感覚なかったです(^^;;

しょこりん♡
コメントありがとうございます♡
お裾ってなんか可愛い〜♡笑
確かに…
切らない場合もありますもんね♡笑
あーでも私は痛そうやなー。笑
私って本当に薬とかの副作用も
10人居たら1人位でるかなー?って言われてる1人になったり
しちゃうタイプで(T_T)笑
残り少ないマタニティーライフ♡
一生悪阻で切迫早産で
寝たきりですが楽しみます♡笑
ありがとうございます♡

しょこりん♡
コメントありがとうございます♡
ですよねですよね!笑
あんなとこ切るって。
あんなとこから生まれるって!笑
痛すぎるでしょ!笑
二人とも痛くない事を願って
当日はがんばりましょうね♡笑
あーめん♡(T_T)笑

しょこりん♡
コメントありがとうございます♡
そうなんですねー(´・_・`)♡
でもよくよく考えると
あんなとこ切られてるのに
陣痛が痛すぎてわからないって
どんな陣痛の痛み…っ笑
って感じです(´・_・`)笑
次は陣痛の痛さが恐怖です。
出産=悪阻から開放される
赤ちゃんに会える♡恐怖。笑
ですね♡笑
がんばります。。♡笑
コメント