※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談があります。妊娠後期の太りやすさを心配し、初期で制限したいと考えています。つわりが収まり、食欲も増してきたため、これからの体重増加目標や方法について知りたいそうです。8kgの増加を抑えたいとのことです。

妊娠中の体重の増え方を教えてください🤔

妊娠後期になると太りやすくなると知ったので、
妊娠初期の今、なるべく制限しておきたいなと思っています☺️


だんだんとつわりが落ち着いてきて食べれる量も増えてきたのでこれからはどのぐらい増えていけばいいのかなーと。

+8kgに抑えたいです!

コメント

el

私は最終 +9kgで お産しましたが そのうち5kgは34w以降にドンッと増えたものです。浮腫が原因だったので産後すぐ落ちましたが。28wまでは 妊娠前よりマイナスでした。そこから徐々に増えていったかんじですね(´・ω・`)

なっちゃん

私は病院の先生に+10キロまでに抑えてねってゆわれました(*´ω`*)
1ヶ月1キロぐらいにしてねって言われましたが悪阻が落ち着いてから食欲が出てしまって
1カ月に2キロぐらいのペースで増えてしまってます(笑)

ゆうか

こんばんは!
3人目妊娠中です✨
私は悪阻で7キロ痩せたので、元の体重に戻るまでは気にしなくていいかなと思ってましたが、この間1ヵ月ぶりの検診で1.6キロ増えてて注意されました💦
妊娠前からしたらまだー3.5キロなのに・・・
看護師さんからは1ヵ月1キロまでが理想と言われましたよ✨
私も+5~8キロに押さえたいので今頑張っています😉

deleted user

36wから急に増えました(>_<)
私は予定日4日越したので
結果+13kgでした(笑)
ですが1ヶ月で10kg減り
2ヶ月で戻りました!😊
臨月からがほんとに注意ですね!

♡


コメントありがとうございます💗💗
30w超えた頃から一気に増える可能性があると分かったので、
30wまで増えすぎないよう頑張りたいと思います😊✨

ぽんぽん

私は食べづわりだったので既に月1で3㌔ずつ増え続けてました😓💭
トータルなんと……20㌔です( ・_______・ )💫💫

  • ♡

    それは凄いですね☹️💭
    つわりが落ち着くこともなく妊娠中はずっと食べつわりだったんですか?💦

    • 12月20日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    つわりが落ち着いてもそのまま食欲は変わらずで……( ´・_・`)

    • 12月20日
  • ♡

    そうだったんですね(´;ω;`)
    胃が大きくなっちゃったんですかね?(u_u)

    • 12月20日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    栄養指導も入りましたが、体重は変わらずでした😓💦
    でも、産後母乳頑張ったのでもうちょいで体重戻ります( *ˆωˆ* )💓

    • 12月20日