※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kt
妊娠・出産

36週目の経産婦です。臨月に入り上の子が夜泣きし、甘えん坊に。2500gでまだ子宮口は柔らかく開いていないと言われました。同じ経験の方いますか?

36週目の経産婦です♪
臨月に入ってからいきなり上の子がプチ夜泣きするのと究極の甘えん坊さんになってます(笑)
やっぱり子どもは敏感なのかなぁ…
そんな経験がある方いますか??( ˙˘˙ )

後、今日の検診で2500gあると言われて、
子宮口はまだ柔らかいし開いてないと言われました。
予定日は1月10日ですが…
なんとなーく年末くらいに産まれそうな予感(/ω\*)
同じような方がいたらお話し聞かせてください♡♡♡

コメント

MAXとき

うちは結構前から赤ちゃん返りしてますよー!
それにプラスしてお早いイヤイヤ期も(╥ω╥`)

  • kt

    kt

    もぉ赤ちゃん返りにイヤイヤ期ですかー(๑º△º๑)それは大変ですねー(°°;)でも子どもにとっては成長過程だからお母さんも見守るしかないですよね(T ^ T)

    • 12月15日
  • MAXとき

    MAXとき

    毎日イヤ!イヤ!ですよ(笑)まだ序の口だとは思いますが、臨月産後が今から恐ろしいです〜
    お互いに頑張りましょうね〜(*´v`)

    • 12月15日
  • kt

    kt

    逆に臨月、産後には落ち着いてる可能性もありますよ٩( 'ω' ) それを少しだけ期待しましょう…(^ー^;)笑
    本当にお互い、頑張りましょうねぇ♡♡

    • 12月16日
deleted user

うちは妊娠が発覚する前からそうでした!
べったりで一日中抱っこをせがんできたり
それまではお風呂はパパと入っていたのに
ママがいい!と泣いたり。。。

最近どうしたんだろう?と思ってたら
妊娠が発覚し、
何か察知してたのかな!?と思ってます。

娘と添い寝していると
私のお腹を蹴ってきたりするので
毎日、
ママのおなかの中で
赤ちゃんがねんねしてるから
蹴らないであげてね?
とか言ってるので

最近はそれでも少しは理解してきたようで
『ママ!ポンポンに赤ちゃん!』
とか言ってますし

ママおなかが苦しいから
抱っこは後にしてもいい?
と言えば『わかった!』と言ってくれるので
少しは楽になりました!!

  • kt

    kt

    とても理解力のあるお子さんですねー( ˙˘˙ )♡
    産まれてからもいっぱいお世話してくれそう♡頼もしいお姉ちゃんがいてくれて羨ましいです(*Ü*)

    • 12月15日
ユナくん

上の子の年齢も妊娠週数も近いのでコメントしてみました‼︎

上の子がイヤイヤ期真っ最中で
私のいう事は全く聞いてくれません。私にくっついてる割に何もかもイヤと言って困ってます😭

私は年は越せるかなぁと勝手に思ってます^^

  • kt

    kt


    確かにくっついてきてもイヤイヤして困りますよねー💦💦(笑)

    昨日、前駆陣痛がきたので私はやっぱり年内の予感です😣💡

    • 12月18日