※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士に「愛情不足ですよ」と言われてショックを受けました。下の子が生まれてからも2人きりで過ごしていたのに。

保育士さんから言われてショックまたは凹んだ言葉ありますか?

今日、上の子を保育園にお迎えに行ったら
お友達とおもちゃの取り合いして手が出たらしく
「愛情不足ですよ」と言われました。
自分としては下の子が生まれてすぐもそう言われたので2人きりでお散歩行ったりお風呂に入ったり寝かしつけしたりしていたのですがかなりショックでした_| ̄|○

コメント

え?そんなこと言う保育士がいるんですか?🫥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もびっくりです!
    産後のメンタルやばいです😱

産後2週間のときももっと上の子に構ってあげて、寂しがってるよと注意されました😭

さらに送迎を協力してくれるパパのことも、「やっぱりお母さんじゃないとだめよね」と軽い悪口言われました🤦‍♀️

• 9月28日

退会ユーザー

いやいやいや、、え??普通にクレーム入れていいくらいですよ、、
    ありえないです。

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    保育園ってこんなものなのかと思って飲み込もうとしましたが子どもへの口調も気になるので検討します!!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

ちょっとほんとに信じられないこと言う保育士さんがいるんですね😨
つい手が出ちゃったのは、愛情不足でも何でもないです!
まだ2歳ですし、成長過程によくあることですよ。
むしろそんな人を傷つける発言をする人に愛情がどうとか言われたくないです。
その人こそ愛情不足で生きてきたのかとも思います。
無視です、無視。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強い返答ありがとうございます!
    手なんて出ちゃいますよね、これも社会勉強だと思ってるんですがなんだかもやもやです。

産後の豆腐メンタルに刺さりました💔

• 9月28日
ゆの丸

ん…保育士としてよくないですよね?(^^;どの子もそんな感じだと思いますが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私もそう思って見守っていたんですが最終的に家庭のせいにされました…🤔

産後1ヶ月も立たないころに私の母が代わりに送迎してくれていたのですが「子供が愛情を欲しているから下の子をおばあちゃんに預けてママが運転して2人できてください」と言われましたが片道30分も運転しないといけないので自信なくスルーしました✋(^-^)

• 9月28日
  • ゆの丸

ゆの丸

いやいやいや〰️なぜ貴方が言うのか意味分からないですよね?(^^;ん?ってなりました。色々な保育士さんとお話をしてきましたが。そんな保育士さんなんて居ませんでしたよ😅

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ感想です!!
    安心しました😭

母もめちゃくちゃ怒っていて
    初めての保育園なのでこんなものなのかとびっくりです🤦‍♀️

• 9月28日
  • ゆの丸

ゆの丸

毎回、毎回言われるようならば。園長先生に相談が良いかもですね😊

• 9月28日
メル

ええ!?
私も同業者ですが、おもちゃの取り合いで手が出るなんて2歳さんならよくあることですし💦それだけで愛情不足とか思いませんし、
もし愛情不足では?と思う様な家庭の子がいたとしても、そんなストレートには言いません💦

私がもし、今通ってる保育園の先生にそんなこと言われたら、
自分なりに頑張ってるのにショックです。完璧とは思いませんし、もっと頑張れと言われればそれまでですが、愛情持って育児はしています。と言い返してしまうかもです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんいつもお疲れ様です!

今までも産後の送迎はママがして愛情を与えてとかパパではやっぱりダメとか言われても耐えたんですが今回は辛くてダメでした😭

• 9月28日
  • メル

メル

パパがダメなんてことないですよ!パパだって親なのに!!
    どんだけ古い考えの人なんですか全く💢
    ほんと、気にしなくて良いです♡
    また何か言われたら、他の先生に相談しましょう👍

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性も育児参加を推進してる時代ですよね、古くないですか?
    と今度の面談で言ってみます笑

• 9月29日