※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイル🌷
妊娠・出産

臨月に風邪と喘息で体調不良。咳がひどく、破水の心配。明日病院へ。体調不良で心配。出産時の体験を聞きたい。

臨月に体調崩された経験をお持ちの方はいますか?現在妊娠36週ですが、先週から風邪をこじらせ、さらに喘息の悪化でほぼ1日中、咳が出ています。喘息の影響で日中はまだ酷くないですが、夜間から早朝にかけては、咳で目が覚めるほど発作的に出ます。病院を受診しましたがウ風邪はイルス感染のため咳止めを出せないと言われ、今は吸入と抗生剤を処方され、それを飲みながら生活しています。かなり咳のせいで腹圧がかかるので、今にも破水しないかとひやひやしています。
胎動はしっかりありますが、お腹がよく張りおりものの量も増えてきました。今生理痛のような軽い痛みが時々あります。それと恥骨の痛み‥
明日病院受診の日なので、様子をみたいと思うのですが、臨月にして体調崩された方、出産の時どうだったをお聞きしたいです。咳で体力消耗しているのでとても心配です。よろしくお願いします。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

辛いですね💦
臨月で風邪をひき耳鼻科を受診して咳止めも処方してもらいました🐻
治ってからは特に何もなく平和に出産しました!

安産をお祈りしています!

• スマイル🌷

スマイル🌷

最速の解答ありがとうございます!出産おめでとうございます🥰そしてお疲れ様でした🌷
    私も臨月の間くらいは咳止め処方してもらいたいのですが‥😭
    明日受診の時に、相談してみます!

• 9月28日
まあ

同じですー!
週数も同じ、咳止まらず、お腹の筋?や肋骨が激痛です。こんなんでお産きたら無事うめるのか…すごく心配でスッキリ治したいです😭😭😭
吸入と漢方薬で頑張ってますが、全く効きません…もう一週間くらいになります😭

• スマイル🌷

スマイル🌷

辛いですよねーこの症状😭
    ほんとー全く良くなる兆しなしで不安強くなる‥!!
    お腹痛みますよねー😭😭
    陣痛中やいきみで咳も出るとさらにつらそう‥😭
    咳で尿漏れと破水区別つかくなー?とか‥
    なるべく快方に向かうよう、お互い無理しすぎず頑張りましょー🌷

• 9月29日