※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり⭐
子育て・グッズ

妊娠中で哺乳瓶の洗浄や消毒について悩んでいます。また、産後の旅行時の哺乳瓶の消毒方法も知りたいです。準備に焦っており、来週に実母と買い物に行く予定です。

今30w2dで二人目妊娠中です!
産まれたら混合にしようと思っているのですが、哺乳瓶の洗浄、消毒皆さんはどうしてますか⁉
一人目のときは鍋にお湯沸かして消毒してましたが、ミルトンとかの方がいいのかと迷っています!

ぁと、産まれてから半年位したら上の子の夏休みに会わせて旅行行く予定ですなのですが、旅行いったときの哺乳瓶の消毒もどぅしたか教えていただけたら嬉しいです‼

病院から入院準備と、育児の準備始めてくださいと言われたので焦っていて来週の月曜日に実母と買いに行く予定です‼
よろしくお願いします✨

コメント

マママ❇︎

レンジでチンするやつを買いました(✩´艸`)

• マママ❇︎

マママ❇︎

旅行のときは多めに哺乳瓶持っていくか、レンジが使えるかホテルに聞きましたよ☆

• 12月15日
  • しゅり⭐

しゅり⭐

レンチン楽で良いですよね⁉
    何本ずつ入るんですかね⁉
    哺乳瓶昼だけで3.4本は使いますよね⁉

• 12月15日
キュアエミィ

ミルトン使ってますが、レンジでチンにすればと後悔中ですが、おもちゃとかも消毒できるからいいのかなぁ〜。
使い捨ての哺乳瓶があり、この間使いました。コンパクトですし、使い捨てなので便利でした!

• しゅり⭐

しゅり⭐

使い捨てなんてあるんですね⁉
    すごい‼
    8年ぶりの出産なので、便利なものいっぱい出てるんですね⁉

ミルトンオモチャも消毒できるんですね⁉
    上の子のときの哺乳瓶あるので、乳首だけ新しいのに変えて使うか、新しい哺乳瓶買うか迷っています…

• 12月15日
  • キュアエミィ

キュアエミィ

chu-boだったかなぁ…。使い捨て哺乳瓶と検索すれば出てきますよ(^^)それかメルカリで少しは安く手に入ります!
    歯がためとか、口に入れるおもちゃはミルトンにポチャンしてます。木のおもちゃは無理ですが(笑)拭くより消毒液に入れた方が楽かなーって…(笑)
    上のお子さんの時の哺乳瓶あるんですね!哺乳瓶自体に傷とか汚れがなければ乳首だけ新品もありですが、傷があったりするとバイ菌とかあると聞いたことあるので、私なら新しいの買います。

• 12月15日
  • しゅり⭐

しゅり⭐

そぅなんですね⁉
    早速検索してみます‼

まだ哺乳瓶の状態見てないので
    明日辺り見てみます✨
    ありがとうございました😉

• 12月15日
さくた

私は保育士をしているのですが
園でレンジで消毒するタイプのものを使っていたので
それを自宅でも使っています。

哺乳瓶洗う小さいスポンジが売っていますが
私は旅行のときは飲み終わった哺乳瓶に
お湯を入れてシャカシャカしていましたw
気持ちの問題ですがw

• しゅり⭐

しゅり⭐

レンチン皆さん使ってるんですね⁉
    保育園で使ってるなら安心な気がします‼笑
    旅行では哺乳瓶洗うスポンジで洗ってからシャカシャカの方が良いですよね⁉

てかいつまで消毒したほうがいいんですかね?
    ミルクとか離れるまで洗うだけじゃダメなんですかね?

• 12月15日
いずま

私はミルトンのような水に消毒液を入れて使うものにしました!最初はレンチンのものを考えましたが、普段から自分たちが使うものでもありレンジ内の汚れなどが気になって辞めました。旅行先でも哺乳瓶が入るくらいのタッパーに小分けした消毒液を持っていけば大丈夫ですよ!

• しゅり⭐

しゅり⭐

専用の入れ物買いましたか⁉
    それとも普通のたっぱでいいですかね?

小分けにというのは、原液ではないものを持っていくと言うことですよね⁉

• 12月15日
  • いずま

いずま

100円均一でも大きめのタッパーありますよ!消毒液は液体なら旅行用の小分けできるシャンプーや化粧水の入れ物に、固形ならラップで包んでジップロックに入れて行けば大丈夫です!

• 12月15日
  • しゅり⭐

しゅり⭐

固形のもあるんですね⁉
    ありがとうございます‼
    いろいろなの見てみますね👍

• 12月16日
みゆ

上の子のときからレンジでチンするやつを基本は使ってます(^^)
あとはミルトンは試供品をもらえたので使ったり、食洗機でいいとも聞いたので、食洗機で洗って終わりにしちゃうときもあります(o^^o)

• しゅり⭐

しゅり⭐

そぅなんですね⁉
    両方あっ方がいいのは分かるんですけど、迷っちゃいますね😅

• 12月16日
  • みゆ

みゆ

たまにレンジNGのもありますしね(´д`)
    そのときだけミルトンしてます(^^)
    一日液は使えるみたいなので…

• 12月16日