※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

糟屋郡志免町の保育園、幼稚園の情報をしりたいです最近引っ越してきた…

糟屋郡志免町の保育園、幼稚園の情報をしりたいです
最近引っ越してきたばかり土地勘もわかりません

コメント

♡♡

保育園に預けるとして、ママさんは求職中とかでしょうか??
もし求職中なら認可保育園はほぼ厳しいと思います💦
認可外だと、まだ希望はありますょ!

通われるのが4歳の子であれば、幼稚園検討された方がいいかもしれません。。。
仕事をされるなら、預かりをしているところを検討されたらいいと思います!
今年3月に福岡に戻ってきて、保育園幼稚園探ししましたが、幼稚園は定員割れしている感じかなーと思います🤔
恐らく娘さん5月生まれですかね?
うちも上の子が5月生まれで4歳の子がいます(^^)
うちは今年度の保育園申し込みは最終調整まで終わっていたので、ほぼあきらめて、そもそも認可外を片っ端から探して下の子をいれました!
上の子はもう保育園探しをがんばる気力がなかったので、預かりのある幼稚園を絞り混んで探しました💦

• ママ

ママ

0歳と4歳です!
    今育休中です
    福岡市に住んでいたときは保育園に言っていたのですが住民票を福岡市から移動したら通えないとのことで待機児童?状態です

• 9月28日
  • ♡♡

♡♡

そうですね💦
    志免町は志免町の住民票でしか認可は入れないので、待機になるかと思います💦
    0歳であれば育休復帰なら求職中より入れるかと思います!

うちが求職中で4月待機して、6月には利用調整ついたので、可能性はあるかと思いますが、やはりもう10月なので来年度4月が濃厚かもしれません。。。
    ただ、今がちょうど転勤時期なので、利用調整つく可能性もありそうですね!

ただやはり4歳は厳しいかと。。。
    認可外ですら待機になって難しかったので💦

認可は私自身見学できませんでしたが、かめやま、志免東、志免南に通ってる友達がいて、悪い話は聞かないです🤔
    みなみの風系列は食事が特殊(白米とかではないです)ですが、人気です!

あかつきはこども園で保育部幼稚園部ありますが、教育しっかり!手作り品をもたせる!といった感じが見えたので、私はやめました(^^;)ちなみにここだけ2人同時入園可能でしたが、蹴りました。。。

幼稚園はあかつき、志免、志免中央、博多第一がありますが、志免中央、博多第一は3月で年少の空きがありました。
    志免幼稚園は見学いってませんが(立地的に除外してました)、志免中央、博多第一ともに対応よかったですょ(^^)

• 9月29日
ママ

幼稚園いろいろ調べて、志免中央、志免、博多第一の説明会に行ってみます!わたしも最近引っ越してきてまわりに知り合いがおらず、手探りですが💦