※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき🔰
妊活

29歳で低AMH(0.67)で体外受精を考えています。不妊治療未経験でメンタル的に辛いです。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

現在29歳。低AMH(0.67)と先月言われ、今月が無理だったら体外受精を進めようと言われました。
今月もリセットしたので、治療を始めようと思います。
ちなみに不妊治療はした事がなく、タイミングは約一年以上取ってました。
結構メンタルきてます……
同じような状況で妊娠できた方、アドバイスあれば聞きたいです…😢

コメント

6年ほど授かれず体外授精で産みました
金銭的にも体力的にもきついこともありますが出来るなら早くに治療を開始されることをお勧めします
人工受精、体外受精という言葉、それだけで抵抗があり自然妊娠にこだわり6年無駄にしました。
出来るものなら過去の自分に教えてあげたいです。
自然妊娠できないよ!体外受精で一回で出産までいけたよ!って😂

ままり

AMH0.74でしたが、卵管の狭窄なども酷くなく他に問題がないとのことであなたは体外受精しなくてもタイミングで授かれると思うよ!と先生に言われました😊
でも、卵の数が少ないのは事実なので標準の回数(タイミング3回→人工授精3〜6回→体外受精)でステップアップでもいいし、あなた次第でタイミングを続けるのでも問題ないです、たぶんすぐ出来ますよ、と言われました。
タイミング3回で無理だったので私は4回目で人工授精にステップアップしてその1回で授かりました🙏

AMH低くても卵の質は問題ないので、自分と先生の言葉を信じました😣卵管とかに問題なければ即体外受精でなくてもいいのかなぁと思いました。
ただ1個目の病院ではやたらとせかされ、脅され?、すぐにでも体外受精を、と言われ不信感があり、上記の先生のところへ転院しました😊

20歳の時にAMH1.28でした
卵巣年齢40歳以上ですと言われてすごく焦ったのを覚えてます
25歳で測った時0.68でした

卵の数が少ないわけなので
毎周期成長してくれる卵胞がかなり貴重なので
頻度良く病院に通いタイミングは絶対逃さないように妊活してきました

私は高プロラクチンと黄体機能不全が見つかったのでそちらの薬も処方してもらい治療しながらの妊活です

原因さえ分かれば
まだタイミング法でも望みはあるかと思います

はじめてのママリ🔰

私も年齢の割にAMHが低く、焦りましたし、体外までしないといけないことにショックを受けてメンタルやられました💦でも低いからって質が悪いわけでは無いし、妊娠できる可能性は高いと言ってくれた先生を信じて挑戦しました!
結果、1回で妊娠出産、その後、二人目は一人目の時にできた胚盤胞の移植1回目で妊娠出産✨とにかくトントン拍子で進みました。
妊娠出産は奇跡ですが、体外受精して本当に良かったと思ってます♪
頑張ってください✨

はじめてのママリ🔰

39歳です。同じくらいのAMHで2年ほど体外受精をしていましたが内膜が厚くならず移植ができませんでした💦あきらめようとしてたころ自然妊娠しました!その前に半年間くらい週一で鍼治療してたのと毎週末運動をしました。サプリ系も色々飲んでました。糖質もなるべく取らないように心がけました。20代であれば卵子の質は良いはずなのでストレスを溜めず、栄養や運動などに気をつければ全然大丈夫だと思います!