※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミや混合で哺乳瓶拒否された場合、どう栄養を与えれば良いか不安。乳首や哺乳瓶を変えてもダメなら、どうすればいい?

よく哺乳瓶拒否の話を目にするのですが、完ミとか完ミよりの混合で哺乳瓶拒否されたらどうやって栄養を与えたら良いのでしょうか?
完ミよりの混合なんですが、最近ミルクを飲ます時に遊び飲み?というか本格的に吸い出すまでに少し時間がかかるようになったのですが(哺乳瓶の乳首を確認してる?ような感じです)、哺乳瓶拒否されたらどうしようととても不安です。
乳首を変えたり、哺乳瓶を変えたりと色々な方法はあると思いますが、全て試してそれでも拒否された場合どうしたらいいのでしょうか?😭

コメント

ママリ

上の子のときそうでした🥲
体質で母乳が全然増えなかったので生まれた時からミルク寄り混合です💧

2ヶ月から拒否し始めて、だんだんと起きている時は断固として飲んでくれなくなりました。
方法はほとんど試しましたがそれでもダメで。
時間空けても飲まないタイプの頑固な哺乳瓶拒否です😇

唯一娘が寝付いた時にミルクあげると、寝ぼけて哺乳瓶と分かってないのか、おっぱいと思い込んで飲んでくれたので、幸いにもそれでしのげていました😭

なので活動限界時間意識して、そろそろ眠くなる頃だなと計算して、
哺乳瓶、お湯、湯冷ましを傍に用意して、寝たらすぐ作ってあげて。ってしてそれの繰り返し🥹
ちょっとでも起きたらギャン泣きアウトだったので神経尖らせてしんどかったです😂⚡️

ぞの

上の子完ミでしたが3.4ヵ月頃に哺乳瓶拒否で全然飲んでくれなくてミルク変えたり哺乳瓶変えたり大変でした😅
その時は結局数週間で落ち着いてまた飲んでくれるようになりましたが、知り合いに全く飲んでくれなくて病院に行って経管栄養になってしまったお子さんがいましたよ💦