※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がワガママでイヤイヤする時、どう関わればいいか悩んでいます。自分の育て方が原因か心配です。

2歳の娘。
友達とのたまーにのランチで
1人だけワガママし放題です。

ランチのお店で裸足で歩く、
友達の玩具を取ったり取られたり

そして大泣きする。

もう誰ともランチ行けないなって。
お店や周りに迷惑かけるなと。

娘にどう関わるべきですか😭
こんなにワガママ、イヤイヤなのは
私の育て方がいけないのかなと
自分を責めることがあります。

コメント

えるさちゃん🍊

たぶんいまイヤイヤ期なんじゃないですかね?🤔
息子も2歳でイヤイヤ期やばいですよ🤣
イヤイヤされるとギャン泣きでその場に座り込むのでなるべく泣かせないようにいいよいいよって言ってます💦
外食は行けないですね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イヤイヤ期です😭
    イヤイヤ期ってことで時が過ぎ去るの待つしかないですよね😭😭

    • 9月28日
バニラもなか

今は友人とランチは諦めて、娘さんとの時間をたのしんではどうでしょうか?

うちの娘は幼稚園同伴を希望するので、ずっと幼稚園に足止めです。

やる事ないので、ずっと園児達に絵本読んでました。

友達と会うのまだまだお預けです。

  • バニラもなか

    バニラもなか

    育て方が悪いのではありません。
    むしろ、順調に育っています。
    手がかかるのが普通なんです。
    今は娘さん優先にしてあげてください。

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。娘第1優先にしたいと思います🙇‍♂️

    • 9月28日