※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ🎀
妊活

旦那とのタイミングが難しく、妊活1年。旦那は疲れていて協力が難しい。私は卵管狭窄で不安。赤ちゃんの到来を待ちたい。

愚痴です(>_<。)
旦那は、タイミング取った方が良い日には、協力してくれるのですが、仕事が忙しすぎて連日のタイミングが取れません(u_u)
出来れば、排卵検査薬が陽性になって2回取りたかったのですが、今回は1回しか取れませんでした…。。しかも、『疲れてるから無理』って、断られるのも何だか悲しくて…。こっちだって、病院通ったり頑張ってるんだぞー!!
旦那は毎日帰りが遅くて寝不足。運動率も低い。
私は、卵管狭窄あり。妊活して1年。いつ、私達の元に赤ちゃんが来てくれるのだろうか…(;_;)

コメント

ミチコ

人工授精は考えられませんか??
保険もきくし金額は一万五千円位でできます。精神的ストレス考えたらその方が良いような気がします。

• モモ🎀

モモ🎀

先生からも、人工授精のお話ありましたが、自宅から病院までが、ギリギリの時間のため、病院で採取するしかなくて…(>_<)旦那は、遅刻や休みが取れなさそうで、検討中です。。
    人工授精の方が、良い気がしてきました!

• 12月15日
  • ミチコ

ミチコ

なるほど。ちなみに私の通ってた病院では3時間以内と言われましたが、大きい病院だと患者数が多くて処理に時間がかかるためもっと短く言われたり、逆に4時間とか長いところもあるみたいです。
    でも新鮮な方が良いのは間違いないのでご主人の会社近くで採精ルームのある病院探して人工授精だけそこでやるとか凍結精子とか・・・何か方法はあるような気がします。
    それに私の通院先は土曜日曜でも人工授精や採卵やってます。
    今のままでは二人ともストレスになってるようなので老婆心ながらコメントさせていただきました。
    そういう私は人工授精二度の後、体外受精に進み、採卵と移植併せて15回やった末、現在妊娠17週、しかも41歳です。
    諦めさえしなければきっとなんとかなるはず。
    是非頑張ってくださいねp(^_^)q

• 12月16日
  • モモ🎀

モモ🎀

3時間以内?!私の通ってる婦人科では、20分以内って言われたんです(>_<)土日やってるの素晴らしい!こちらは田舎なもので、専門の病院は一件しかなくて…(;_;)
    そうなんです、ストレスです。子作りだけのために仲良ししたいわけではないのですが、何となく義務的になってしまっています。旦那とステップアップについてよく話し合ってみたいと思います。なかなか出来ないので、体外授精も検討中なんですよ。私もまだ諦めたくありません。コメントどうもありがとうございますm(__)m

• 12月16日
  • ミチコ

ミチコ

は!?20分以内??
    そんな馬鹿な!そんなの聞いたことありませんよ〜。
    電車で病院来てる人は交通時間で既にアウトじゃないですか。そんなのあり得ない!!
    不妊専門じゃなくても人工授精までならできる病院あると思うのですが、田舎となると難しいのでしょうか・・・
    でも都内の有名病院など夜行バスや飛行機で通う人もザラにいますよ!どうか諦めないで欲しいです!
    そして運動率が良くないとの事ですがそれなら尚の事病院で精度上げてもらう方が良いかもしれません。
    それとうちの主人もほぼ休みなしで働いていて、更に夏場は夏バテするのか春や秋より断然悪くて運動率20パーセント未満の事もありました。それで漢方薬処方してもらって一か月飲んだら70パーセントまで上がったりしましたよ(その時は補中益気湯を処方され朝晩必ず飲ませました。本人に任せるとすぐに飲み忘れるので私が管理しました。)
    そんな訳で妊娠のためにやれる事は沢山有ると思います。
    それに何より我が家は妊活の情報共有する事で夫婦の会話も増えて一石二鳥でした。
    いっそのこと妊活ライフ楽しんじゃいましょう\(^o^)/

• 12月20日
mihola

わかりますわかります。
旦那ちゃん疲れてても頑張ってー😣って何度思ったか💦
ウチの旦那も毎晩帰りが遅いです😢
ストレスたまりますがストレスためないように妊活頑張ってます。
早く授かりたいですね。

• モモ🎀

モモ🎀

同じですね…(>_<)本当頑張ってほしいです。ストレスためないこと、大事ですよね。私も適度に遊びに行ったり気晴らししています。お互い、頑張りましょう(o^^o)

• 12月16日