※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

新しい保育園での慣らし保育期間中、ママ達はお仕事を休んでいますか?慣らし保育中の働いている人はどうしているのか気になります。自分も早く働き始めたいけれど無給の期間を減らしたいです。

新しい保育園とかの慣らし保育の期間て
ママ達はお仕事お休みしてるんですか?

11月から初めて保育園に預けます。
パート探してますが、働き始められるのは
いつになるのか…
11月からと思っていましたが1週目は無理ですよね。
2週目の3日目くらいから15時半まで預かれるって
言われたのでそれくらいから働けるところを探しますが
そもそも元から働いてる人は慣らし保育
どうしてるんですか?長期休暇になりますよね💧

私も早く働き始めないといけないのに…💸
せっかく保育園入れたんだから無給の期間は減らしたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐ働かなきゃだったので
した2人は
慣らし保育なしに
してもらいました😭

  • おと

    おと

    そうなんですね!!🥺
    子の性格的にはママ追いもないし
    そういうとこ行ったら迷わず背中向けて
    バイバイ!て感じなので
    絶対大丈夫なんですけど
    お子さんの体力的にきついとか
    精神的に疲れちゃうとか
    子供の体調面が理由で
    慣らし保育を…って言われたら
    なかなか難しくて💦

    • 9月28日
ママリ

ちょっと話がズレてしまうかもしれないですが💦

知り合いの保育士が働く園は、
例えば11月10日から仕事初めとなっていて、どうしてもその日を変えることが出来ない場合はその日までに慣らしが終わるように進めてくれると言っていました。

もしくはどうしても11月初日からお仕事の必要があるようでしたら、保育園に一時預かりとかありませんか?
有料かもしれませんが、10月中に一時保育など利用しそこで慣らしをさせてもらい11月初日からお仕事をスタートさせる方法もあるかもしれません。

ただ、あくまでも保育園により慣らし保育の期間とか方針や考え方とか違うかと思いますので、
ご事情を保育園の方に相談されてみるのがいいかと思います!

  • おと

    おと

    なるほど!!
    一時保育があるところだと
    そんな事も出来ますね!!😳✨

    ありがとうございます!

    今度園見学があるので
    聞いてみます!!💖

    • 9月28日