※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
妊娠・出産

妊娠中の仕事について相談です。妊娠がバレずに仕事を続けたい。お腹が目立つのはいつ頃からでしょうか?

妊娠中の仕事についてです。先日3人目陽性反応が出ました。まだ早いので病院には行っておらず普段通り仕事しています。1.2人目の時はパートと正社員で産休ギリギリまで働いていたのですが、今回は職場も変わり派遣社員として働いている為、妊娠がわかると契約が切られる可能性が高いと思っていて、出来る限りバレずになんとか行けないかなと思ってはいますが、いやでもお腹が目立つと思うし、ましてや3人目なのでやっぱりお腹が目立つのは早いでしょうか?2人目以降の方で何ヶ月頃からお腹がばれるようになりましたか?

コメント

もずく

妊娠おめでとうございます。
私も今回3人目妊娠中ですが、お腹ぎ出やすいタイプなのか3人目だからか4ヶ月頃からお腹が出始めました😂
ゆったりした服でお腹をカバーしてたので最近になってから声をかけられるようになりましたよ😌

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

3人目でも後期くらいまでは服装で何とか隠せましたよ🥲
最近はもう何着ても隠せないです😭

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます✨
私は14週目あたりから、少し出てきたかな?
と感じましたが、
ゆったりしたワンピースなど着てると
まだまだ外からは分からないですね。
体質もたあると思いますが、
上二人の時は臨月でもあもりお腹がでなくて、
予定日伝えるとみんなびっくりしたました🤣

あと、同じく派遣社員で妊娠しましたが、
妊娠してすぐ伝えても
全然大丈夫でしたよー😃
派遣先が大手だったこともあるかもしれませんが、
遅刻早退かなり優遇してもらえました✨

みん

おめでとうございます🎊
派遣社員であっても妊娠を理由に解雇は法律で禁止されているので、契約切られることは無いと思いますよ☺️
何かあった時心配ですし、職場には伝えておいた方が良いかと思います💦