※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが顔と足に小さなプツプツができています。赤みはなく、乳児湿疹かどうか不安です。他の情報が見当たらないため、困っています。

3ヶ月になりました!

今まで肌荒れしたことなかったのですが、ようやく(?)湿疹が出てきました。

赤みはなくて、小さなプツプツがたくさんって感じです🤔

こめかみ、額など、顔の上半分にプツプツでてます😕
あと、両足のスネにも出てます。

乳児湿疹でしょうか?🤔

調べてみても、赤くて痛そうな湿疹しか出てこなくて…

コメント

ママリ

うちの息子もありました!
皮膚科に飛んでいきましたが、気にしすぎと言われて普通の保湿剤を処方していただきました😭
1日2回、朝とお風呂後にしっかり保湿したら気づいたらなくなりました!
しっかり保湿してみて治らなければ、一度小児科や皮膚科に行ってみてもいいかもしれません😊

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます😊
    気にしすぎなんて言われたら悲しいです😭
    今お風呂後の保湿しかしてなかったので、朝も保湿して様子見ることにします🥲

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

私もとっても悲しかったです🥲笑
    息子は保湿で治りましたが、何か原因があるかもしれないし素人では分からないので病院で診てもらうことはいいことだと思うんですけどね😭

はじめてのままり🔰さんのお子様も、早く治りますように☺️

• 9月28日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

本当そのとおりだと思います🥲
    優しいコメントありがとうございました😊

• 9月28日