※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ご自身が土日休み、旦那さんが平日休み多めの方、美容室とか1人で出かけ…

ご自身が土日休み、旦那さんが平日休み多めの方、美容室とか1人で出かけるとかってどれくらいの頻度で行けてますか?
我が家は月に3、4回は家族で過ごせる休日があるのですが、私のひとり時間は2ヶ月〜3ヶ月に1回です。(その日に美容室やランチ、買い物、歯医者等詰め込みます)

正直もっと頻度を上げたいですが、家族で過ごす休みも確保したいし、色々考えてるうちに時間が過ぎてくパターンです。
同じような夫婦のお休みが被らない方、どうされてますか?

コメント

ママリ

私はフルの正社員ですが、
半休など使って月に2回ほどは4〜5時間、
自由に使ってます🙆‍♀️

今日もその日で、
9:30〜11:00で外で打ち合わせ(仕事)
11:00〜16:30まで休み
(美容室とランチ、その後エステです)
16:30〜18:00で外で打ち合わせ(仕事)
18:30にお迎え予定です‼︎

3時間しか仕事してませんが、
半休で対応可能です✨

家族時間は週に1回。
朝から夜まで出かけてしまうことが多いです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お仕事の合間に休みを取られてるなんて、時間の使い方がとても上手ですね👏
    私は時短ですが、真ん中の時間だけお休みなどが取れず、仕事が終わったらすぐ送迎でバタバタになってます😂

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ


    ここまでくるために、
    20代、30代前半は必死で仕事頑張ってきましたよー。

    やっと、楽になって、
    子供の習い事の送迎も、
    病院の中抜けもできるようになりました👍

    子育てしながらですと、
    有効に時間を使わないと、
    自由になれなくてストレスだけが溜まりますからね。

    今日は、
    リフレッシュの日で、
    お気に入りのレストランで大好きな1人ランチを楽しんでます😊

    • 9月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいです!
    自分でしっかり考えて動かないとですね☺️
    勉強になります👏

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

まさに同じ感じで、旦那は交替勤務、私は普通に土日休みです。
平日は子供は保育園行くし旦那は自分の時間が取れるけど、私は旦那が土日仕事の時とかは休みが全くない状況なので月一くらいではひとり時間もらっています✨
連休のときとかは飲みに行ったりも🍺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    そうですよね!地元も離れてしまったので、飲み友もおらず、先日3年ぶりに会ったらめっちゃ楽しかったです😊

    • 9月28日