※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち23
子育て・グッズ

義両親からぬいぐるみをもらい続けて困っている。洋服や靴など日常で使えるものが嬉しいと伝えるのは失礼でしょうか。

義両親がぬいぐるみをくれる
最初は嬉しくおもってたのに量がふえて
もうぬいぐるみは置き切れないのでいらないって言ったけど
息子がほしいって言ったからってまたもらってきての繰り返し

ぬいぐるみとかよりその分洋服とか靴とか日常で使えるものの方が嬉しいって伝えるのは図々しいですかね

コメント

deleted user

旦那さんに伝えてもらいましょ🤣

みっみー

うちは、義両親からウルトラマンのおもちゃ(主人が使っていた年代もの、新品)をいただきます。
正直、おもちゃが溢れて困っていて(おもちゃスペースに入りきらず見栄えが悪く)ストレスです。

義両親の家に遊びに行く際、これはおいてきてねと子供義両親ともに頼んでるのですが、たまに増えて戻ってきて勘弁してほしいです😭

主人に話すと返されるのもむこうも嫌かもしれないし、こっちで捨てたらと言われましたが、捨てるのは私も気分が悪く、義両親宅で遊ぶ用のおもちゃにしてほしいと話してしつこく返してます笑

子供が欲しいと頼んで、買ってもらってるものもあるようなので、むげにも出来ないんですよね…こっちとしては義両親にお金を使わせたくないんですが😓子供に頼まないように注意してるんですが効果なく😓😓

揉め事は避けたいので、すごく柔らかく伝えられるなら伝えたほうがいいと思います。ぬいぐるみが止まればいいけど、全部増えたらそれはそれで厄介ですよね…
趣味の合わないものは、メルカリで売るって方もいるみたいですよ✨