※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

6週2日で胎芽と心拍確認。気持ち悪さが消え、心配。同じ経験の方の話を聞きたい。

不安になったので質問させて下さい。
現在6w2dで6w0dの時に、胎芽と心拍が見えました。
5w後半くらいからずっーとムカムカしてて気持ち悪かったのですが、胎芽と心拍が見えた次の日からいきなり気持ち悪さがなくなりました。。。

まだ超初期なので、いきなりつわりのようなものが消えるのは、流産か…?と悪い方向に思えてしまいます。。

結局は赤ちゃんの生命力次第ですが、
同じような経験がある方のお話をお伺いしたいです!

よろしくお願いします。

コメント

tama

大丈夫ですよ!
私も7週入る頃にはパッタリつわりなくなりました!つわりで仕事も辞めたのに…って思いましたが(笑)
つわりがなくなった後もお腹の赤ちゃんは無事に成長し、今では安定期に入りました☆
病院の先生にも聞きましたが、つわりがなくなるのはよくある事みたいで、つわりがなくなる=流産という訳ではないみたいですよ☆長時間の腹痛や鮮血がなければ、赤ちゃんを信じましょ(^^)

• おまめ

おまめ

つわりで仕事を辞めたのですね!!
    仕事しながらのつわりはきつすぎますよね…(´・ω・`)
    ついつい悪い方向に考えてしまって…今のところ長時間の腹痛や出血はないので、信じます✨ありがとうございます!

• 12月15日
  • tama

tama

不安はずっと続きますよ!
    安定期に入った今でも不安です(>_<)胎動を感じれればまだ良いのかもしれないですけど、胎動を感じても、胎動がない日はきっと不安になるんでしょうし…
    産まれるまでは安心できないんでしょうね☆一緒に乗り越えて行きましょ(^^)

• 12月15日
  • おまめ

おまめ

本当そうですね。みんな通ってる道ですよね!!今からへこたれていられませんね!笑
    世の中の母強し!ですね笑
    はい!一緒に乗り越えて可愛い赤ちゃん抱きましょう٩( ᐛ )

• 12月15日
mama

急につわりが無くなったり
急につわりが起きたりしますよ!

私も寝てたのに急に気分悪くなったり
体調よくて出掛けても気分悪くなったり

私も、エコーなどで赤ちゃん見て
元気な姿見ると安心するのか
つわり落ち着いたりしてましたよ!!

きっと大丈夫だと思いますよ(´・・`)

• おまめ

おまめ

そうなんですね!
    なくなったからといって、すぐに流産と不安になりすぎてはだめですね(´・ω・`)
    ありがとうございます(>_<)

• 12月15日
ロディ

私も気持ちが悪くなったり、大丈夫だったりします。
流産大丈夫かな?と思いましたが、検診に行ったら大丈夫でした☆
つわりは人それぞれで、ない人もいるみたいですね。
私は赤ちゃんに元気ですかー?とかブツブツ語りかけています(°▽°)

毎日検診に行きたいぐらいの気分で不安ですが、赤ちゃんを信じて身体を大事にして無事出産できるようにお互いに頑張りましょう(^^)

• おまめ

おまめ

検診にいって育ってる姿見ると安心しますよね!本当毎日のように先生に診てもらいたい…笑
    私もブツブツ赤ちゃんに語りかけてみようも思います(*´∀`)
    そうですね!お互い無事出産できますように☆

• 12月15日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

つわりがなくなったから流産してるとか限らないです。
私はつわりがあったのに流産しました。
お母さんが不安だと赤ちゃんも不安です。
赤ちゃんを信じてあげて下さい

• おまめ

おまめ

そうですよね。急になくなると不安になってしまいました。
    私も以前に流産してるのもあり、より敏感になってました。
    もっと赤ちゃんを信じてあげなきゃですね。

• 12月15日