※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
子育て・グッズ

赤ちゃんがヒモや哺乳瓶を喉の奥まで入れる行為について相談です。対処方法を知りたいそうです。

赤ちゃんてヒモとかよく喉の奥まで入れませんか?

それで、けっこうオェッってなってることがあって。
今まではその程度だったのですが、こないだベビーカーの肩紐を付けてなかったので、オモチャみたいに遊んでて、いつもみたいにかじってたりして。で、ちょっと目離してて様子見たら、紐くわえたまま涙目で顔真っ赤にしてて、急いで紐とったらミルクとかまで出てくる大惨事にまでなって💦

そのあと元気だったのでよかったのですが、窒息仕掛けてたようにしか見えなかったので本当危なかったです。
少しも目離せないなと思って気を付けなきゃと思いました。

そのあともよく観察してたら、ミルクの哺乳瓶も喉の奥にやろうとしてました。

喉の奥まで入れる行為はやめさせることできるんですかね?

コメント

ママリ

息子もよく紐咥えてオェってなってます😭
やめてって言っても伝わらないので、様子見て奥まで咥えそうになったら引っ張るか他のおもちゃで気をひくくらいしかやってません💦

はじめてのママリ🔰

出来ないです。なので、赤ちゃんのうちはトイレットペーパーの芯を通るものは全て排除する必要があります。
クシャクシャにして芯を通るものもダメなので、正しい使い方をすることが一番かなと思います。