※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーまま
子育て・グッズ

4ヶ月15日の赤ちゃんが食べ物に興味を示しています。離乳食は早いですが、興味を持っているので何をあげればいいか悩んでいます。

今4ヶ月15日の女の子を育ててます!
最近になって食べ物にとても興味があり、私たちがご飯を食べていると良くみてよだれを垂らします。
試しにスプーンで白湯を口に持って行ったら口を開けて食べようとします。
このような時ってなにをあげればいいのですかね(>人<;)?
まだ離乳食を開始するには早すぎてしまいますよね😭💦
とても興味心身なので…(*´Д`*)

コメント

ゆっけチーズ

うちも4カ月半で準備万端!な感じでした(*^^*)人によって様々ですが、私はタイミングを逃すと食べなくなると言われたので、市販の米粥をすこーしだけお湯で溶いて、重湯をあげました☆
次の日もあげてみて、の繰り返しで離乳食が始まってしまいました💦
大変だけどタイミングが良かったのか進みが良く、早く始めた分早く移行できるはず!もしくはつまずいても焦らないでいられる♪と思うので、始めちゃって良かったですよ✨

• らーまま

らーまま

そーですよね(^^)すごい私たちが食べづらいくらい見てきます!
    私もタイミング逃すと食べなくなるという噂を聞いていたので不安になりました!
    とても勉強になりました!
    ありがとうございます!

• 12月15日

うちの子もそうです!

離乳食が進んだ時に、白湯や麦茶をあげると聞いたので、スプーンで白湯や麦茶を1、2杯だけあげてます。

正しいのか分かりませんが、1歳で保育園に入れる予定で、ミルクもそれまでに卒業できるよう他の飲み物にも慣れて欲しくてやってます。

• らーまま

らーまま

やっぱり白湯や麦茶がいいんですね(^^)
    なんか物足りなそうな顔をするので少し可哀想に感じちゃいました(>人<;)

• 12月15日

麦茶や白湯をスプーンであげたらいいと思いますよ😃

離乳食を早く始める方もいらっしゃいますが、私は、胃に負担がかかってしまっては可哀想だし、消化器の発達は目に見えないので、5ヵ月になってから始めました!

• らーまま

らーまま

麦茶や白湯をあげてあと少し私もまちます(^^)!
    やっぱり胃に負担がかかったらかわいそうですもんね!

• 12月15日
ぴーちゃん

白湯や麦茶でいいと思います!
離乳食は焦らず始めたほうがいいですよ!
早くても5ヶ月過ぎてからじゃないと、食べたい気持ちが出ていても胃腸の準備が出来てないので💦アレルギーになる確率も上がります☆

• らーまま

らーまま

ありがとうございます(^^)!
    白湯や麦茶を与えて5ヶ月過ぎてからあげようと思います!
    子どものためにもそれがいいですね!

• 12月15日