※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

失業保険支給後、ハローワークで条件ありますか?通う必要や条件は?

失業保険の支給が決定になったら、ハローワークで職探しを始めるじゃないですか?その際、ハローワークに何回か通うなど条件ありますか?どんな条件ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

認定日前日までに月3回は必ず就職活動をして、認定日にはハローワークに行きます☺️
ハローワークで職業相談するだけでも回数にカウントできるので、認定日当日の帰る前に1回相談するのを勧められました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません2回でした;> ̫ <

• 9月28日
みー

ハローワークに2回通うか、どこか2箇所ネットからでもいいから応募するのが条件でした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハローワークに月2回通い、仕事の応募はしなくても大丈夫ですか?
    また、何時間くらい1回に付きハローワークに滞在しますか?

• 9月28日

次の認定日までに2回ハローワークで職探しをしたら大丈夫です!
(ハローワークに置いてあるパソコンで検索、相談員の方と面談どちらでも)

仕事の応募はしなくても長時間滞在しなくても大丈夫です。

私はすぐ働く予定が無かったので家から近い距離にどんな仕事があるか、給料はどのくらいかなど検索してました(最短5分で帰ったことあります🥺)