※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘が突然顔に赤みと痒みが出て、数分で治まる症状が続いています。アトピーの可能性もあり、アレルギー検査を検討中です。

突然表れ、すぐに消える顔の赤みと痒みについて。
娘の顔に突然赤みが、ばーっと出て、数分でおさまるという症状が続いています。
今年春先に、外遊びをしているとなる事があり皮膚科受診。
アトピーの気もあるから、季節の変わり目に出やすいのかもと言われました。

夏は落ち着いてましたが、また最近外に出ると症状が出たり、保育園で先日も夕方顔中が突然赤くなり痒がったとの事で、この時はお部屋遊び中だったそうです。
おやつ後1時間位たっていたそうなのでアレルギーとも言えない?と先生には言われました。
一応発疹もちょこちょこあったので、皮膚科受診しましたが特に原因わからず、、。

日光過敏?とも思いましたが、皮膚科の先生には、まだなんとも判断できないと言われました。

同じような方いらっしゃいますか?
アレルギー検査などもした方が良いのか、、悩んでいます。

コメント

aca

寒暖差アレルギーではないですか?🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    寒暖差アレルギー、、なるほど、あり得ますね!
    私もなんですが、寒暖差が強いと赤みや痒み出ている気がします。あとお風呂等でもかゆがります。
    ちょっと様子をみて調べてみます!

• 9月28日