※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人の金銭管理に不満。借金70万円で毎月3万円支払い、家計一括返済提案。返済額1万円に驚き、将来のために返済希望。主人の感覚に驚きつつも一緒にいる。

金銭面だらしない主人。
主人の借金があと70万あって、毎月3万も払ってるのに金利ばかり高くてなかなか完済し終わらず。
馬鹿らしいし、将来的には家も買いたいから家計から一括で建て替える事に。

その話し合いをさっきしてて、月々いくら家計に返済できるのかって聞いたらなんの迷いもなく「1万!」って言われました(笑)
現在自分の小遣いから3万円も返済に充てられてるのに返済相手が家計になった瞬間1万しか払えない思考になるのがさすがとしか言いようがなくて🤣
その計算だと家計に戻すまでに6年はかかりますが…笑
一括返済の目的は主人の小遣いにゆとりを持たせるためではなく、家庭の将来を見据えての返済。
返済の最低ラインが月3万だと思ってたので思わず声ひっくり返りながら「1万?!」って聞いちゃいました🙄

なのに本人は建て替える話が出る前、年末までには完済する予定!とか言ってたんでめちゃくちゃです😂

こういう人だって分かってて一緒にいますが、私にはない感性なので毎度主人の感覚に驚かされます。笑
質問じゃなくてすみません😂色んな人がいるなーと呟かせていただきました😓

コメント

私なら即
はい、却下ー!!!3万以上の金額でハイ!どうぞー!
ちなみに年末までに返済だと月20万超です!
間をとってちょっと譲って10万にしとく!?
あ、ちなみに家計に返済でも利子はつくからね?早めに返した方がいいと思うよ?って言っちゃいそう〜

うちの旦那も借金は恐らくないけど
私に嘘ついて脱毛通ってるし、
そのせいでお金ないのに
お小遣いが少ないからだ〜って事あるごとに言ってきます😇😇

はじめてのママリ🔰

そう言う方なら旦那には一括返済でしたことは言わずにそのまま徴収した方がいいですよ。
うちの旦那もそんな感じです。