※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

職場と祖父母に娘を見せに行ったら、母乳からミルクに切り替えたことで批判された。ミルクで育てるのは問題なのか不安。他人にそんなことを言われる必要があるのか。

今日職場と私の祖父母に娘を見せに行きました。
やっぱり聞かれるのは母乳で育ててる?って聞かれて母乳は出たんですけど出す度にお腹痛くなって下痢も続いたからミルクに切り替えて日中、夜もほぼワンオペだからそのストレスを減らす為にミルクで育ててるって話したらありえないって言われてしまった、、、
ミルクってそんなダメなの??
特に70.80代の人に言われた笑
しかも、あんまり関わりない人w
なんで他人にいちいち教えなきゃならないの

コメント

きぃ坊

完母が正義みたいな風習なんなんですかね😂
わたしも産まれたら完ミで育てますって話したらなんで母乳じゃないの?可哀想みたいなこと言われました😅
今のミルクは栄養もいっぱいあるし
乳腺炎とかになるリスクもないし
今のお年寄りって考え古いなって思う時あります😂

私、母乳の出が悪くてほぼミルクでした。

年配の人ほど母乳?って聞いてきます。
あいさつみたいなもんです。
新米ママを傷つけてるなんて思いもしてないです。
昔はヤギの乳しか手に入らなかったらしいので、偏見があるんでしょうね笑

はじめはバカ正直に「ミルクも飲んでます〜」って答えて、いろいろ言われて傷ついてたけど、途中から母乳ですって適当に話合わせてます。

他人だから関わりも適当でいいですよ。

ミルク最高です。
ママがストレスなく子育てできるのが1番です💕

♥️

実母ですらもうちょっと頑張れない?とか聞いてきて嫌でした😑
母ちゃんのストレスフリーが1番の栄養!
完ミ長男5歳、ほぼ熱も出さない超健康児です🤗

心のダム

私は混合で途中から完ミにしましたが、誰かに聞かれたら「母乳です😊😊」って毎回嘘ついてました🤣

親族の集まりの時にミルクをあげていたら「母乳はあげないの?」って言われたので、「お出かけの時はミルクあげてるの😊」ってそこでも嘘つきました(笑)

見せるわけでもないし、嘘つきまくってました🤣
唐突に聞いてくる高齢の方とか、お前誰だよって感じですよね😅
ミルクでも元気に育ちますし、ミルクはおっぱい痛くならないし、旦那もあげられるし、最高ですよね!!😂

はじめてのママリ🔰

適当に母乳といってますよ笑