※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
その他の疑問

お子さん、どの程度でコロナの検査していますか?息子が一昨日から鼻水、…

お子さん、どの程度でコロナの検査していますか??

息子が一昨日から鼻水、昨日の夜から症状が咳に変わりました。

北海道に住んでいて先週は寒い日が続き、季節の変わり目で風邪引いたかなと思い今日小児科に行き風邪薬もらいました。
保育園にも通っていますが周囲にコロナの方や体調不良の方がいないため、昨日保育園にはコロナの検査はせず風邪薬をもらって受診後登園することを伝えました。

しかし子供の風邪が親にうつってきています。
私はいつものことなのですが、旦那にも。
日曜日私が仕事だっため息子が旦那にベッタリだったからかもしれませんが、旦那にうつることはあまりありません。

そうなるとコロナか…?と不安に…

いままで発熱時は必ず検査をしていましたが、皆さん熱なく周囲にコロナの方がいない時も検査されてますか?

キットを買って自宅で検査していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘のクラスで陽性者が出たため
学級閉鎖になっていて、登校初日に咳が酷いとの事で、早退、PCRを受け、翌日2回目の陽性になりました。
翌日、私が咳症状、翌々日に発熱し、医療用検査キットで陽性、PCRでも陽性でした。
今流行りの型は軽症で、微熱や咳がメインらしいです。
今のご時世ですし、検査できるならします。

薬局で医療用検査キット無料配布してますよ。

  • ぴょん

    ぴょん

    陽性者出てるなら検査しないと不安ですよね…😣
    自治体のホームページを見ても薬局で無料検査をやっている(無症状に限る)とはあるのですがキットの配布は行っていないようで😭
    ちなみにお住まいは北海道でしたか??

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    半月ずっと家にいした💦
    あ、そうなんですか?
    私の時は症状ある人のみ、郵送もやってましたよ!
    北海道です!

    • 9月27日
  • ぴょん

    ぴょん

    それは大変でしたね😣
    うらやましいです!!
    今調べたら隣の市では無料配布やっているようでした、市によって変わるんですね!
    明日病院に行くか検討しようと思います😣

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    後遺症がつらいですがね💦

    あ、そうだったんですか泣
    娘は咳だけだったんですが
    何か違うと思ってすぐ病院いきました( ; ; )

    • 9月27日
  • ぴょん

    ぴょん

    どんな後遺症出ているんですか😣??

    そうなんですね!!
    今のところいつもと同じような感じで…
    でもどこでうつってもおかしくないですよね😣

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    不眠、手の震え、息苦しさ出てます💦

    今の型は感染力やばいらしいです泣
    おかしくないですし、家庭内感染も怖いですよね、、

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

今まさに我が家はコロナ中です💧
すごい感染力強いですよ。
そして子供の場合軽症と言われていますがかなり高熱です。
40℃出ました。
なんの症状が先にとかはみんなバラバラでしたね😥
旦那は発熱。私は頭痛。娘は咳。息子は鼻水が1番先に出てきたような、、、
コロナかどうかを検査はしてもしなくても処方薬はなんら変わらないので検査は特別しなくてもいいかと思いますが、保育園に通われているのであれば他の園児に感染させても可哀想なのでやはり検査してあげたほうが良いのではないでしょうか?

deleted user

うちの子は咳が風邪の時とちがったので病院でPCR検査して陽性でした!
同じ病院で後日私も検査したのですが、何故か抗原検査キットの方でやりまして、PCRと抗原検査キットの違いを聞いたら発熱した次の日からじゃないと抗原検査キットは陽性反応が出ないそうです💦
息子の時は発熱してなかったからPCR検査の方にしたと説明受けました(*'ω')💡
なのでもしお子さんが発熱で高い熱が出ていないのであれば検査キット買っても意味ないです💦
息子がコロナで症状が出た2日後に旦那が発熱し、更に2日後に私がコロナ感染でした!
痰がからんだ咳でしたら第7波のコロナの症状に近いので病院で検査するといいですよ( •ᴗ• )