※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
妊娠・出産

体外受精後の検査結果が変動して心配です。1日の内での濃度変化は気にしなくても良いでしょうか?化学流産の可能性はありますか?

体外受精BT7フライングについての質問です。
先日アシストハッチング有りの胚盤胞移植をしました。

BT5から朝・昼・晩と検査しています。
今日の結果が昼が一番濃く、夜が薄くなってしまったのですが1日の内であれば誤差はあまり気にしなくても良いものでしょうか。それとも化学流産の可能性もありますでしょうか?

何回もするものではないと頭では分かっていますが、心配性なものでしてしまいます。

コメント

きなこ

くっきり出てますね💖
おめでとうございます!

気になって何回もフライングしてしまう気持ちよくわかります😖
時間帯やその時の尿の濃さだったりで多少の変化はあるので、毎日同じ時間にやってみてはいかがでしょうか💡
私も1人目の時にBT4からフライングして朝と夜やっていましたが、次の日も同じ時間にやって前日のものと比較していました!
時間帯で比べてみると濃くなっていきましたよ✨

• ゆみか

ゆみか

お優しいコメントありがとうございます😭

この場合は、お昼の一番濃い結果をその日のHCG値と考えて良いのでしょうか??

• 9月28日
  • きなこ

きなこ

んー、また明日やってみて濃くなっていたらhcgの値が高くなっていると思います🤔

同じ日だとどうしても誤差があったりするので!

ちなみに私はこんな感じで(時間バラバラですみません💦)日を追うごとに濃くなっていきましたよ!

• 9月28日
  • きなこ

きなこ

むしろお写真見てみるとお昼のラインはbt7にしては濃いような気もします🤔

• 9月28日
  • ゆみか

ゆみか

濃すぎるとあまり良くない傾向なのでしょうか?💦

• 9月28日
  • きなこ

きなこ

そんなことはないと思いますよ💡
    ただ判定日まではあまり気にせず、卵ちゃんが着床してくれたのは間違いないと思うのでゆったりリラックスして過ごしてください✨
    妊娠継続して無事に出産できるよう祈ってます🙏💕

• 9月28日