※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

いつも私が通ってる美容室に10ヶ月の子供の前髪カットお願いできますか?…

ちょっとモヤモヤした話聞いてください😭

いつも私が通ってる美容室に
10ヶ月の子供の前髪カットお願いできますか?
と電話しました。(最初にネットで空席確認済み)
電話に出たお姉さん👩に
👩10ヶ月……こちらのお店は初めてですか?
私が通ってます
👩お名前よろしいですか?
〇〇です
👩少々お待ちください…保留…
申し訳ございません、10ヶ月のお子さんのカットは受付できません。

と言われて、お断りされてしまいました。
まぁ動いたら危ないからかなぁ……仕方ないとは思いましたが。
なんで私の名前まで聞く必要あったんだろう?最初に10ヶ月の子供の前髪カットと伝えてるんだから、その時点で受付できませんって言えば良くない?後からモヤモヤとしてしまいました😅
なんか次から行きにくいし😂

家族ぐるみでお世話になってるし、6年も通ったし変えるのもなぁ〜とも思いますが。
前回も当日にネット予約できたので、予約して行ったら、えっ。予約?みたいな対応で。
直前過ぎた?⭕️になってたけど、迷惑だったかな💦電話すればよかった〜なんて思ったり😅
多分、今回も前回も同じアシスタントのお姉さんなんです。
対応でモヤモヤしてしまいます。
自分でもそんな事?ちっちゃい?なんで思いますが、気になって仕方ない🤣

すみません、全然子育てのことじゃなくて😅

コメント

まちゃん

めっちゃわかります😂
私も自分の件ですが同じ流れで今日行きたいんですがって病院に電話して名前やら連絡先やら聞かれた上で空いてません!って言われてキレそうでした😂
それ以外でもなかなか話が通じずでしたので、もうこの人は要領が悪いというか仕事できない人だな😅と思うことにしました。
私ならよっぽど気に入ってたならともかく惰性で行ってたならこれを機に美容院変えますね💇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな愚痴にコメントありがとうございます〜
    最初に用件言ってるんだから、空いてるか空いてないか答えられますよね〜
    いろいろ聞いた上で断れると、なんかめんどくさいって思われたの?とモヤモヤしていまいました😅
    私も、すぐ顔に出るというか、イレギュラーが苦手なお姉さんだったと思うことにします😂
    最近キッズスペースとかもなくなっちゃったんで、子連れで行けそうなところ、一回行ってみます!ダメなら、戻ろうかな🤣

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

名前聞いたのは、担当が決まっているかどうか&その担当の人の時間が空いているかを確認してた。
担当の人に10ヶ月の赤ちゃんのカットは可能なのかを確認してた。

ネット予約の件はよくわからないのですが、直前だったからちゃんと確認してなかったとかかな🤔
別に気にせずに次行って良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも指名なしでふらっと行ってたので、その時空いてたスタイリストさんがNGだったんですね😭
    娘も一歳過ぎから切ってもらってたので、息子もやってもらえるだろうと軽く思っちゃってました😂
    赤ちゃんOKなお店があったので、息子はそちらに連れて行こうと思います😊
    こんな愚痴投稿に、コメントありがとうございました💓

• 9月28日