※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食始まる前後の赤ちゃんを母乳とミルクで育てている方、ミルクの量やタイミングを教えてください。

離乳食始まる前後ぐらいの赤ちゃんを母乳よりの混合で育てている方いらっしゃいますか?
いつどのくらいミルクあげてるのか教えて頂きたいです!

コメント

らんらん

母乳よりの混合で育ててました。

ミルクはお昼に180あげてました。
あとは母乳です^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    寝る前にミルクを足してみようかな?と考えているのですがお昼にあげていた理由をお伺いしてもいいですか?

• 9月27日
  • らんらん

らんらん

寝るときにおっぱいがないと寝なかったので寝かしつけを楽にするために夜じゃなくて昼にしてました!😊

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで寝かしつけ楽になるんですね!
    私3人目で完母で今まできてるのですが3人とも寝かしつけ時1時間ぐらい吸わないと寝なくて3人目で量もしっかりでているかわからないしなにより3人寝かしつけるのに赤ちゃんに1時間授乳してると手が回らなくて時間短縮のためにもミルクを足そうかなと思っているのですがその場合もお昼にあげる方がいいんでしょうか?
    お昼にあげて夜の寝かしつけが楽になると考えたことなかったので目から鱗です🫢

• 9月27日
  • らんらん

らんらん

わかりづらくてすいません💦
    昼にあげるから夜楽になるというよりは、夜おっぱい吸いながらじゃないと寝ないから昼にあげてるって感じです。
    お昼寝はおっぱい吸わなくても寝てたので😊

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどありがとうございます参考にさせていただきます☺️

• 9月28日