※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
ココロ・悩み

4歳の娘がママに愛情表現をしています。保育園では普通に過ごしている様子。深読みはせずに様子を見ましょう。

4歳の女の子です。

ここ最近、ママだいすき!ママかわいい!
ってずっと言ってくれます。

その都度ママもだいすきよ!ずっと一緒よ!
って言い返すのですが、、

前までこんなことなかったので😭
ただの娘の愛情表現ですか?

それとも試してたりするんですか?
愛情不足とか関係ありますか?😭

一応、保育園では朝バイバイして
寂しそうに行き、帰りはお友達と元気に遊び
先生からも普通に過ごしてるみたいで
何も変化はないのですが🥲

深読みしすぎ?批判はやめてください

コメント

はじめてのママリ

ちょうど同じ事で悩んでました(;ω;)
幼稚園の先生に相談したら、
相手から同じ言葉が欲しくて言っている時と(寂しい)単純に大好きと言葉で素直に伝えられるようになった(成長した)からじゃ無いかと言ってました!
うちの子は下の子に構ってばかりなので愛情不足かな〜と思ってます😭

  • みゆう

    みゆう

    なるほど、2パターンあるんですね😭ありがとうございます!🥺

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

娘も毎日ママ大好き!可愛い!って言って抱きついてきます😂
うちは3歳まで自宅保育で今年少ですが、幼稚園大好きで毎日めちゃくちゃ楽しく通ってます。これで愛情不足ならどうしろと?ってレベルで関わってる娘でも毎日言いますよ😂単純にほんとに大好きだから言いたいだけなのでは?と思いますよ💓

けんぴー

ママが大好きなんだと思います!

次男が幼稚園に行く前、3歳の時に口を開けば「ママ、かわいい♡大好き♡ステキ♡」と言っていました!最初は心を込めて愛情表現している感じでしたが、そのうち暗号のようになり…(笑)幼稚園へ入園するとかわいいのかの字も出なくなりました。

ただ、年長の今、また「ママ大好き」というようになり、今回は試しもあるのかなーと思っています。兄弟の真ん中ということで、いろいろ我慢してる部分はありそうなので。喜怒哀楽は激しいし、全然我慢するとかいうタイプではないのですが、次男なりに頑張っているのかな、と。。。