※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
お仕事

育休復帰後、ワンオペ育児で忙しく、パワハラや家庭の負担で悩んでいます。仕事をズル休みしてしまい、罪悪感と落ち込みがあります。優しい言葉が欲しいです。

誰かに話聞いてもらいたくて‥😭

4月に育休復帰して、普段はワンオペ育児で日々バタバタ過ごしています。旦那は朝早く仕事に行き、夜遅く帰ってくるので家事育児に関してはほぼ0です。

元々妊娠中から会社でマタハラにあい、産休と育休の給付金を貰うためだけに頑張って働いていました。
小さい会社なので相談窓口なんかもなく、社長とお局のやりたい放題です。
復帰してからはパワハラされ、転職を本気で考えています。

残業代が出ないブラック企業で働く旦那の給料だけでは到底やっていけないので、私も働かないといけないのですが、毎日毎日辛いです。

復帰してから何度も子供の体調不良で仕事を休み、その度に頭を下げてお菓子を配り、気を遣いながら働いています。
何で女ばっかり休んで看病して頭下げないといけないんですかね。

今朝、何もやる気が起こらず、とりあえず子供達を保育園に預けましたが一旦家に帰って仕事に向かおうとしたら、涙がとまらず過呼吸みたいになりました。
初めて仕事をズル休みしてしまいました。
保育園に子供預けて仕事休んで最低な母親ですよね。

ものすごく久しぶりに家で1人でぼーっとする時間があり少し落ち着きましたが、罪悪感がすごいです。
でも明日も仕事行きたくないって思ってしまいます。

時短のパートなのになに甘いこと言ってんだよって感じですよね😢

批判されるだろうけど誰か優しい言葉かけてくださると嬉しいです😢

コメント

deleted user

毎日おつかれさまです😭
わたしはひとりでもきついので、お子さん2人ワンオペはものすごく大変ですよね😣

転職するのも結構体力いりますが、転職したほうが精神衛生上よさそうな気がします🥹
お局さんがでしゃばってるところにいい職場ないです🤣
人間関係はどこも多少は面倒くさかったりしますが、今のところよりは絶対いい環境があると思います!

m

お疲れ様です😭
働きながらの育児、本当に大変だと思います。
私は1人だけですが、毎日仕事からの育児…ヘトヘトです😣

子育てしながらの転職活動は大変かと思いますが、そのような状況なら転職した方がいいと思います!!
自分を犠牲にしてまで耐える必要はありませんよ。

退職しても、保育園は3ヶ月くらいの猶予はありますか?
パートだろうが正社員だろうが、辛いもんは辛いんです。

私も前の職場をパワハラで辞めました。
過呼吸が出てしまうくらいって結構しんどいと思います😔

deleted user

毎日お疲れ様です。

もう、結構限界きてそうですね💦

ズル休みする気持ち分かります。

私も10年前働いていた会社で、転職することになり、辞めるまでの1ヶ月間、御局様にかなり嫌味言われたりで、もう辞める1週間前に人生で初めてズル休みしました😅

本当に限界で…
そして、最終日ストレスで胃腸炎になりました💦

仕事行きたくなくてズル休みまでしてしまう状況だと相当追い詰められてるんだろうなと思います。

思い切って転職してみてはどうでしょうか?

仕事で人間関係ってすごく大事だと思います。

人間関係さえ良ければ、多少勤務時間が長かったり残業が多くても、結構頑張れたりします。

でも、人間関係最悪だと、短い時間の勤務でもかなりしんどいと思いますよ。

今はママさんに優しい派遣会社だとか、いろいろ仕事は沢山ありますから、気晴らしになるのなら、そういう求人でも見てみても良いと思いますよ!