※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Baby ❤️ HEART
雑談・つぶやき

心の内を吐露します。女の子がほしい。五人目妊娠初期。性別がわからな…

心の内を吐露します。

女の子がほしい。五人目妊娠初期。
性別がわからないいまだからこそ思うこと。

「女の子がいい。

男の子だったらどうしよう…」

妊娠前は、男の子でも受け入れよう。性別判明後には男の子と分かれば気合いをいれなくては…!
とポジティブに考えられるのに
このモヤモヤした時期
女の子がいい😭とメンタルガタ落ちです。

四人男の子だからよりその思いが強いのだと思います。

我が子はどの子も可愛いし、つわりはキツイですが、乗り越えてあかちゃんに会いたいと思っています。

つわりがいままでよりキツイこと
排卵日の予測が若干ずれていたこと(ドンピシャ交渉と思っていたら、あかちゃんのサイズからは数日遅れたのかも…)
さすがに五人目、女の子かもよという周囲含めた期待
私の妊娠を予言的に当てた(着床したかしないか頃に『妊娠した?』と聞かれた)ママ友からは、大丈夫、女の子よ

期待してはいけない、期待してはいけない、
そうだ、楽しむんだ。ジンクスは?いやいや、占いだからなぁ
期待してしまう心理も結局占いや迷信程度のこと…

辛くて横になってばかり、ごはんも1日に1食分程度がやっとなので、ナイーブ、ネガティブになっているのだと思います。

男の子でも、女の子でも、分かったら夫には黙っておいて、夫の誕生日にジェンダーリビールケーキもいいかも❗
楽しくなるべくポジティブにと考えるのですが
この時期の弱気メンタル…
ああ、

辛いです😭

コメント

6人の母SnowMan箱推し♥

妊娠おめでとうございます!
わたしも三人男の子で四人目も男の子だろうと思ってたら女のコでした!

そんなに気負いせずに毎日を
お過ごしください。

つわりしんどいですよね‥。

• Baby ❤️ HEART

ありがとうございます🥺
    4人目女の子から6人のお母さんになられたんですね😲

5人目、身内にはこんなに子沢山いないのもあり、
    身内からまた男の子か…と言われるのも、次こそは女の子がいいねと言われるのも辛くて😂
    産み分けしたの?も、もう…
    どうしても女の子ほしいんだね…も、子供に恵まれて幸せなのに、一気に惨めに感じられてしまう。

女の子ほしいのは事実なので、余計と悲しくなります。

からだもこころもしんどいです😭

• 9月28日
♡ぷー♡

とてもお気持ちわかります!!
私も同じ気持ちです😣

定期で生理きていたのに、まさかの排卵が2週間程遅れた事で今回の妊娠になりました🤰
この秋から産み分けをしながらの妊活をすると決めていた矢先の妊娠で性別が1番の不安要素です😞💦

私は女男1人ずつ子がいますがお姉ちゃんが最初から妹希望な事もあり次こそ叶えてあげたい気持ちも強いです。
また私自身が姉妹に強い憧れがあるので姉妹を作ってあげたいです!
まだまだ性別が分からない時期だからこそ不安ですよね😥ジンクスとか男の子っぽくて本当にナイーブにはなってますが希望は捨てずにいようと思ってます😌

「女の子1人くらいほしい😭」という気持ちになっているので、これはきっとお腹の子は男の子なんだと思います…

かかと内側の膨らみとかも、ママリではじめて知ったのですが、上の子たちのときに観察していないので本当なのか…?と思うし…まだいまはわからないか
    同じくラムジーメソッドも、よく分からず
    結局モヤモヤします。

• 9月28日
ハジメテノママリ

期待しちゃいけないとわかっても、考えちゃいますよねわかります🤣
初期から性別わかるまでのこの長い時間、本当色々考えちゃいます笑
わたしはもう心の奥底で男の子だろうなと思います笑
旦那がYの遺伝子もってないんだと思ってます笑

Y染色体だと男の子だから、Yしか持ってない、かな?
    もはや4人男の子出てくるってことはうちも、X染色体の精子持ってないんだと思います😂

でも…一縷の希望は持ちたい…いやいや我が家は4人も男の子。産み分け挑戦できなかったタイミングで妊娠、これ絶対次も男の子でしょ…
    が渦巻いてます😂

• 9月28日