※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

娘が1歳になり、突然母乳を拒否するようになり、卒乳するか悩んでいます。卒乳経験の方いますか?搾乳を続けるか、卒乳するか悩んでいます。

卒乳するか迷ってます😖
今月1歳になった娘が9月23日を最後に母乳を飲まなくなってしまいました。。
22日は珍しく1日ミルク拒否だったのですが、今はミルクは欲しがるけど母乳はどの体勢でも飲みません。
くわえたと思ったら「ん?」って顔をして吸おうとしません。。今日は胸を近づけると背けるようになりました。。
元々、生後2ヶ月まで母乳拒否で助産師の方に週2で通いいろいろと悪戦苦闘しながらやっとの思いで母乳が飲めるようになり、最近まではミルクより母乳が大好きになりました。
頑張って飲ませられるようになったのと飲んでる姿が可愛くて娘が欲しがるまで続けるつもりだったので、突然の出来事に心が追いついてません😣

このような形で卒乳された方はいらっしゃいますか?🥲
頑張って搾乳していつか吸ってもらう日を待つか、もう1歳だから卒乳するか迷います😣

コメント

もこもこにゃんこ

9ヶ月で突然卒乳しました😊
いらないって感じで去っていきました😅しかも笑顔で。
楽に卒乳出来てラッキーって思ってそのまま終了しました。

• うさぎ

うさぎ

笑顔でいらないって感じだったんですね😱
    確かに、授乳してると制限があったり時間削られたリ、、
    辞めたらメリットも多いですよね😊
    今日飲ませようとしたらうちも笑って首を振られました😂
    もう、、、卒乳しようと思います🥺

• 9月29日