※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかろん
子育て・グッズ

2歳の息子にイライラしています。要求が多くて困っています。息子に申し訳ない気持ちです。効果的な対処法はありますか?

イライラが凄い😢💦

2歳の息子にイライラしっぱなしです。
下の赤ちゃんが泣いているのに、あれが欲しいだの、あれ取ってだの…

用意したおやつはいらないだの、おむつははかないだの…

読んでーと持ってきた絵本を読んでいたら、3ページで、イヤだと言われるだの…

息子に申し訳ないくらいイライラしています😢💦

命の母とか効きますかね?

コメント

べび

きっと、構ってほしいんですね。
ただのわがままな子ではなく、わざとママの気を引こうとしてるんですね…

ママも疲れてるからイライラしちゃうのわかります。
うちも2人育ててますから。

下の子以上に上の子に構ってあげないとダメなんですよ。赤ちゃんはまだ分かりません。
でも上の子はもう色んなことを理解してますから、
赤ちゃんないてる時は待ってね。泣いてるから一緒に泣き止ませてくれる?とか…上の子優先に構ってあげないと、ままの気を引こうとワガママ言っちゃうんですよね💦
賢い子だと思いますよ!

少しママが、赤ちゃんは寝かしておいても大丈夫だけど、上の子はそうはいきませから、大変だと思いますが、たくさん構ってあげてください!

• ぴかろん

ぴかろん

ありがとうございます😂
    上の子の代弁みたいですね!

• 9月30日
ママリ

ホルモンバランスでイライラしているのなら命の母は効果あると思います☺️
生理周期に関わらずのイライラまでは抑えられないと思います🥲
2歳の娘がいますが、大きく見えますがまだまだ赤ちゃんですよ!
下の子はいませんが、私が知り合いの赤ちゃんを抱っこしただけで奪い合って怒りまくってるのでそれが毎日となるととても寂しいんだと思います。
ママの気を引きたいんですね😊
下の子のお世話に気を取られて見えてないかもしれませんが、きっといっぱいいっぱい我慢してます。
きっと自分なりにどうやってママの気をひこうか考えた結果、わがまま言ったり泣いたりして困らせてるんですね。
ママのことが大好きで独り占めしたいんですよ🥲
私の親戚はその状態を拗らせてしまって一時期ママと離れて暮らしてた子がいます、、。
今が大事な時期だと思うので赤ちゃんより優先してあげて下さい。
赤ちゃんよりはお兄ちゃんだけど、わかってるようでまだしっかり理解はできない年齢なので🥲

• ぴかろん

ぴかろん

ありがとうございます😂
    そう思うと、健気ですね😢💦

• 9月30日
るる💥🦖

きっと、下のお子さんにお母さんが取られたと思って気を引こうとしてるんだと思います😊

主様も寝不足や慣れない2人育児で余計にイライラしてしまいますよね😢
私もそうでした。
病院の先生や保健師の方にも言われたのが、極端な話し下の子はミルクやオッパイあげてオムツ替えて寝かせとけば大丈夫!上のお子さんのケアを大切にしてあげてと言われました。

旦那さんのお休みの日やご実家に頼れれるのであれば、下の子を預けて上の子だけの日を作って2人の時間を作るのも良いかもしれません😊

• ぴかろん

ぴかろん

ありがとうございます😂
    上の子は頑張っているんだなぁ😢💦

• 9月30日