※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
家族・旦那

とにかく義母にイラついてます!この間初めてアンパンマンミュージアムに…

とにかく義母にイラついてます!!!
聞いてください!!!
この間初めてアンパンマンミュージアムに旦那と私、0歳の息子を連れて行ってきました!
そこでスタッフさんに撮って頂いた写真を購入してきたのですが、帰ってきて義母に見せたところ
可愛いね〜。え?柄と柄?
旦那が白のTシャツで息子くんは無地のTシャツなら良かったね〜と言われました。
決して柄と柄の服を合わせたわけではありません。
確かに息子の服はボーダーでした。
ただ、旦那がゼブラのグスケットで抱っこしていたため写真で見ると一見柄と柄に見えなくもない、、、、。
でもそこに関してそんな風に言う必要ありますか?
その写真はリビングに飾る予定でしたが
バカにされたような、せっかくの思い出をけなされた気分になり飾るのをやめました。
いつも息子の写真はみてねというアプリで両家のみんなに見てもらっています。
でもこのことがあってから旦那の家族側に写真を見られるのが嫌だと思うようになりました。
これぐらいでと思うかもしれませんが、、、
とにかくいつも空気が読めないというか、人の気持ちを考えられない義母にいらいらしてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

まぁ確かに気をつかえる人ならそんなところ突っ込みませんし、可愛いねー!だけで終わるとは思いますが
私ならばこれはそんなにイライラするほどのことではないです。
これ以外にもイライラすることが他にも義母さんにおありなんですかね?
義母さんなんて言ってしまえば他人のおばちゃんなので関係性むずかしいですよね…

  • じゃすみん

    じゃすみん

    イラつくことがたくさんあります!
    危ないと言っているのに息子の行動範囲内に趣味の観葉植物を置かれて、頭から砂を被ってしまったり、、、
    旦那が小さいころ、観葉植物の肥料を食べちゃってね〜って話してたのに今だに平気で置くんですよ😑?神経を疑います。

    • 9月27日
ママリ

旦那のグスケットですよ〜ってのは言ったんですか?

にしても、せっかくの楽しい思い出がこういう指摘だけでなんか水さされたような、嫌味のようにも聞こえちゃいますよねぇ😅義母さんもそんなに気にする所でもないと思うのですが、なんで口に出しちゃうかなああ💧
義母さんはプロのファッションデザイナーかなんかなんでしょうか!?🙃
たとえの柄合わせだったとしても可愛い組み合わせもあるし、本当に気にしなくて良いと思います😭笑

  • じゃすみん

    じゃすみん

    言いました!!
    口にしてこっちはいい気分しないですよね😭
    ありがとうございます!
    気にしないようにします🥺

    • 9月27日
ちゃん

最低ですね😇注目するとこそこかい👊🏻って感じですね。私もみてね使ってますが、そんなこと言うならもうアップしないです🥹自分の親にはLINEで送ります💕笑

  • じゃすみん

    じゃすみん

    最低ですよね!!!
    私ももう嫌でアップしてません🥶
    そしてさっき自分の家族にラインで送りました😂笑

    • 9月27日
トーマス🚂💕

黙ってろと言ってやりたいですね😂
何も言い返さなくて偉いと思います、私ならもう喧嘩腰でいっちゃう💦笑
ほっといていいですし、私なら気に入ってるなら飾ります❗️義母に負けた気がするんで。愚痴は実母に聞いてもらいましょう❗️

  • じゃすみん

    じゃすみん

    なんでもかんでも口出すタイプです!そして何も考えずに😮‍💨
    かなめん🥷🌟さんすごいですね😂
    その強さ、見習いたいです!!そうですね!!

    • 9月27日
sakutyan

話の論点ズレてる人っていますよね、アンパンマンミュージアムに行った話の流れで服の指摘ってこっちもついていけなくて???ってなりますね

  • じゃすみん

    じゃすみん

    まさにそれです!!!!
    え、そこ?って思って🥺
    その後私や旦那の服についても言ってきました😵

    • 9月27日